プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で中森明菜とか八神純子の曲を聴くのは変ですか?
初対面の人や周りの人からは笑われます。私はドライブの時とか聴いて1人で歌ったりしています。
性別は女です。

A 回答 (14件中1~10件)

全く問題ありませんね。



いいんじゃないですか。
自由に聞きたい曲を聞きましょう。

それにしても、八神純子とか、中森明菜とか、自分の青春時代に流行っていた女性歌手の曲を、若い人が聞いてくれているのって、すごくうれしいですね。
ものすごく親近感を覚えます。(笑)
    • good
    • 2

別に問題なかよ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

なんで?若い世代に80年代アイドルや歌謡曲人気なんだてさ。

レトロブームだよね。一周まわっておしゃれっで良いってやつ。昔からそうだけど。

たまたま身近な人が興味なかっただけじゃないかな。

テレビとかで博士ちゃんだけ?小学生でハマってたよ笑

サンドイッチマンと同世代の39歳だけど、昔は70年代のおしゃれとか憧れたよ。一周まわるとまた流行るのは昔からみたい。親世代の流行りね。

90年代渋谷系とか、レトロお土産とかもマニアがいるみたい。

おばちゃんの過ごした90年代の曲も聞いてくれたら嬉しいな~

個人的に素敵な趣味だと思います!

私はレトロ喫茶とかも大好き!
    • good
    • 4

変では無いと思います。

ただ、珍しいだけだと思います。
昔に生まれた曲に出会う機会が少ないですからね。音楽アプリを開けば菅田将暉さんやあいみょんさんなど今を生きる人の曲で溢れていますよね。
ちなみに私は大学一年男ですが、中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」が大大大好きです。
King Gnuさんがカバーしているのを見て知りました。
    • good
    • 1

音楽は感性です。


好きなものを楽しみましょ。
恋と同じです。
みんなが好きでも自分が好きでないと意味がありません。その逆もしかりです。

楽しんで下さいね。
    • good
    • 3

全くおかしくないです。

趣味はどういう形であれ誇るべきです。
    • good
    • 1

CDを買わなきゃ聴けなかった時代と違って音楽アプリでなんでも聴けますから、古い曲にも触れやすいんですよね。


僕(25)も大学時代から中森明菜やチェッカーズ、安全地帯、それから父親の影響で横浜銀蠅、アンルイス等々聴いてますよ。
なぜか親世代の曲のほうが好きなんですよねー。
八神純子って歌上手いし声きれいですよね。
お気持ちとてもわかります。
    • good
    • 3

変ですかと思うあなたが変です



本人のは持っていませんが
ベストなどが入ったCDなどに入っていて聞きますが
ちーとも変じゃありません

笑う奴が変

だから日本では
スタンダード曲というジャンルが
定着しない
    • good
    • 1

全然変じゃないです!


二人とも歌がとっても上手な方ですし、曲も印象的なものが多くていいですよね。
人の趣味を他人が笑うなんて失礼ですし傷つきますよね。でもそういう人は無視しましょう。だって好きなものは好きなんですから。
    • good
    • 3

別に変というか、変わった趣味かなとは思いますが


個人の趣味なんて自由ですからね。。
良いんじゃないですかね。

へぇー80年代の曲とか好きなのかな。とか
何、親とか好きなの?親の影響?って
感じの話になりますけどね。
特に人の趣味を馬鹿にして笑うことないですけどね。

あの年代の曲は、サビの部分とか印象的なところがあるから笑ういうか楽しむ感じはありますけどね。


曲の趣味とかじゃなく、ちょっと変な性癖だったら、ちょっと笑うという引きますけどね。。。

趣味なんて何でも良いんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!