dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那のブログがやや不快…

30代後半、旦那と、2人の小さい息子がいる4人家族です。

旦那は模型関連会社に勤めていて、趣味で模型関係のブログを書いています。

今まではブログに紹介する模型を、台や椅子に乗せていたりした写真ですが…ここ1年ぐらい、職場の同僚の女性が手で、模型を持っていたりする写真をアップしています。もう毎回です。
おそらく同じ人ではなく数人?
手にマニキュア されている手です。
たかが、『手』なんですが…
なんだか、気分がモヤモヤします。

毎回そういう写真なんです。
女性の手…。

特に浮気している訳でも何でもありませんし、相手の人(人達)とも何もないです。それは分かります。
(失礼ながらそういうタイプではないので)

私は二人の息子を出産して太ってしまい、 痩せている以前の面影はなくなりました。
旦那は、その事に関して、私に結構いろいろグチグチ言ってきます。
痩せなきゃいけないと分かっていますが…
はい、わかっています。私にも落ち度があるということ、 偉そうなことは言えないということ…

浮気をされているわけではありませんが 、世間の全員が見る事ができるブログで、こんな写真を載せられるよりも、陰で浮気をしてもらった方がまだマシ、という気持ちがあります 。

また、これはヤキモチ、という気持ちではありません。
(ちなみに…そんなに好きでもありません。)

なんというか、 旦那のブログ… 妻の私に対して、軽く見てる、又は侮辱されていると言うか…
世間の人が見たら、『これ奥さんの手じゃないのに大丈夫なのかしら?』と思われてしまうと言うか…
そんなに見てる人は多くはないのですが…かなり少ないですのですが。
うまく言えませんが、 こういう事は、妻のである私に対して失礼なんでは?
と思ってしまいます。
世間体を気にしすぎなんでしょうか。

(ちなみに私は、彼氏や旦那が、LINE のプロフに、女性の有名人、芸能人の写真を起用することも嫌ですし、部屋にポスターを貼られる事もあまり好きではありません。
これはヤキモチとは違って、なんだか、妻である自分に対する敬意がないと言うか…そんな気さえするのです。)

ふととした時に、この旦那のブログを思い出すと、気分がモヤモヤして、家事が手につかなくなると言うか…

何回も旦那にこういう写真を止めてほしいと言ったのですが…

今までの写真を削除してほしい、それがだめなら今後は普通の写真にしてほしいとも。

やはりケンカになり、
気にする方がおかしい、病んでるから病院に行けば?
これぐらいのことで、いちいち口を出すな、俺のブログだ、その方が綺麗に見えるから、とかの一点張りで。
いくら言っても喧嘩になるばかりです。
正直、むかつきます。

他の人に愚痴を聞いてもらいたいけど、両親が他界しているため、実家はないです。お友達にもお話できません。
息子達はまだ小さいですし。
かなり辛いです。

こんなことで気にする私がおかしいのでしょうか?
たかが、女性の手だけの事で…
されど女性の手…
皆さんはどう思われますか?

また、このようなモヤモヤした気持ちはどうすればいいのでしょうか?
旦那のブログを見なければいいとは思うのですが… つい時々見てしいます(泣)

A 回答 (6件)

質問者さん、大分お疲れなんだと思います。

子供預けてゆっくりコーヒーでも飲んでおいでよ。
私ならその後美容院行って、美容師さんにこの話しますね。

旦那さんのブログは、特に変ではないし侮辱でもないけど、
でも質問者さんは嫌なんですよね?
多分綺麗な手が、自分の対極に見えてしまうのかなと。

他の人が見たらなんともないことでも、コンプレックスがあるとそれが気に障るんですよ。

例えば、私が化粧水ペチペチ付けてるときに、
旦那がいつも笑いながら「相撲取りかよ」と言うんですけど、
よく考えたらこれ私が体形気にしてたら怒ると思うの。
でも実際は「どすこいおらぁ!」と返すだけです。

今はあれ私の手よ。加工加工♪ってくらい開き直るとかね。
今顔だって加工で別人になれるでしょ?
お子さんが少し大きくなったらダイエットすればいいじゃない。

明るく明るく。
人生なんてギャグなんですから。

旦那に子供見ててもらって少し気晴らししてきてください。
手のことはもう言わずに。
ちょっと気晴らししたいって。
    • 1

あなたも書いてるようにたかが手です。

職場で撮影している写真の事は敬意を欠いてるとも侮辱してるとも何とも思いませんけど、あなたの方は旦那に敬意を持って対応してると胸を張って言えるのですか。

不倫をしてる訳でもないのに、気に入らないから写真を消して欲しいという一点張りの押し付けはやめましょう。
ブログを読むのはやめて、自分で書いてみたら良いです。
    • 1

「あら、このブログの写真、綺麗に撮れてるわねー!!」

とは、思えないの?

「私も『手』のモデルになりたーい!!」とは、言えないの?

私には、失礼ですが、貴女が「病んでる」としか思えません。

自分に自信が持ててないのね。

今日から、ダイエットに挑戦して、スラリとなったら、

そんな『手』ごときで、不満は持たないと思いますね。

来年は(というか今日から)ダイエットに励みましょう!

スラリとした自分を思い描いて、実際に痩せたら、

夫が自分を敬意が無い、、などと云った、後ろ向きの思考には

ならないと思いますよ。

もっと自分に自信を持ちましょう。そのためには、スラリとした

スリムな体型になりましょう!

fight !!
    • 1

息子さんの子育てが一段落したら、働きに出て、奥様もトキメキを探されたらどうでしょう。

不倫とかではなくて、あの人いいな〜という人を探せばよいのでは。女性がきれいにならないのはパートナーの責任でもあると私は思いますね。家で、旦那様1人相手にモヤモヤしてるより、あなたが自由にするなら私も!という態度で、どんどん綺麗になれば、誰のためにきれいになるんだろう?って旦那様も奥様にゾッコンになるのでは?
    • 1

妻である質問者さんに対してなんのやましいところもないわけで、仕事の一環としてスタッフも協力しているように思います。

なのでやめろとは言えませんし、やはりお気の毒ですが観ないのが一番ですね。
    • 1

いやーアクセス数上げるには、最適ですけどね。

。。
アクセス解析の数字などを見れば、冷静に需要あるんだなーって思えるかも知れません。

ブログを見るのは、あなただけではないことを意識されてはいかがでしょうか。

ブログ受けについて客観的になると
割り切れるのでは?
    • 1