アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思うのですが
私の友達には他に特別仲がいい友達が
いて
その子のことが世界で1番好きみたいなんですが
これは、私のわがままなのですが
みんな友達平等に好きな私にとって特別
この人が大好きだと思う友達がいません。
みんな同じくらい好きやし、同じくらい
お話してます。
また、周りも特別な友達がいるみたいです。
羨ましくてその特別になりたくても
なれないです。
これは私の心が狭いんでしょうか。
誰かの特別になってみたかったです。

A 回答 (2件)

平等に周りと仲良くできていることはすごいことだと思います。

しかし、周りが特別な人がいれば自分もそんな友達が欲しいなと思ってもおかしくはないし、悪いことでもないと思います。
特別になろうとして頑張るのは疲れてしまうと思います。自分のペースで友達と仲良くなっていくことが大事なんじゃないかなと思います。
わたしの周りにいる友人は、一人一人と仲が良く一人一人を特別な感じで思っている子です。距離感は人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

>これは私の心が狭いんでしょうか。


心が狭いとかの次元では無いと思いますよ(^^)
人間十人十色ですから
あなたの様な人が居るのも普通です。
それに、今後の人生で
そういう人ができるかもしれませんし。

>誰かの特別になってみたかったです。
これは親友と称して良いのでしょうか?

自分は人生そこそこ生きてきたのですが
親友でもあっさり裏切られたり
疎遠になってしまう事など普通にあります。
学生時代はとても仲良かったのですが
社会人になってお互い価値観が変わってしまったり
それまで見えなかった部分が露呈して
見限ったり見限られたりという事もあります。

そうなると特別という間柄も
永遠では無く
時には喪失感さえ感じる時もあります。

肝心な事は、特別な間柄になる事ではなく
多くの人と円満に交流する事ですから
引き続きあなたの良さを見失うことなく
過ごす様にしてみてください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!