プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポイ活の一環でポイントサイトからクレジットカードを作りました。簡単に何千ポイントも手に入り、これからも続けていこうと思います。

カードは1ヶ月に1枚と思っていますが、大丈夫でしょうか?
作りすぎると審査に通らなくなり、半年以上作れなくなるとも聞きます。

回答者様の私見でかまいませんので、カード発行のぎりぎりの頻度を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別に構わないです。

一番ヤバいのは作った後、年会費や使った分を払わない事です。銀行の引き落とし日に引き落とせなかった場合、放置したら差し押さえとかが入るそうです。万一、失業や給料減額で払えなくなった場合は、分割やリボ払いをしてでも決められた日に決められた額は払える様にしましょう。(但し分割払いやリボ払いは利息が発生します。資金が出来たら早急に臨時返済しましょう。臨時返済方法はカード会社のサイトに書かれていますので、その通りにやれば良いです。)
    • good
    • 0

作れるなら、毎月作ってもよいけども、あまりにも作りすぎると、審査には通らないようですけどもね。


各社とも、審査基準は非公開ですから、何枚がダメかは不明ですね。そもそも、審査結果ってダメでも総合的な審査の結果としか回答しませんしね・・・

1枚のカードのランクをアップしてから、翌月に追加カードをって申込ってやったら、審査に通りましたけどもね。
やっても2ヶ月連続とかのぐらいが無難かと・・・

カードの枚数なら、10枚以上とかでもOKですが、大量にあってもね・・・
まぁ、使わないカードが大量にあっても困るから、適度に解約などするのがよい。
そもそも、転居とかしたら、大量にあると糞面倒ですしね・・・
    • good
    • 0

職業、年齢、これまでの履歴・・・・・・・



こういうのモノに依存しますので
俺百枚までオッケーだから君も百枚とは限らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堅めの仕事で、社会的にはまともだと思います。

お礼日時:2021/12/23 09:55

確かに複数枚作りすぎるとよくないと聞いたことがありますね。


ですので、作りすぎてしまって、使ってないカードは処分したほうがいい。
と聞いたことあります。
それで、持っていても2枚程度なら大丈夫ということですよ。
それ以上ですといきなり問題は起きるとは思わないですが、
持ちすぎじゃないかな。
って思います。
複数枚なら2枚程度がいいじゃないかな。
    • good
    • 0

1枚作ったら1年は使わなければカード会社にメリットは無いでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ったカードは、最低でも月に3回は使うつもりです。

お礼日時:2021/12/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!