プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドロップボックスを起動する際にエラーが出ます。エラーが出るのは下記の時に出ます。

①パソコンA・B・Cでログインしている時に、
②別のパソコンDでログインし、3台以上のログインとなるためパソコンAを強制ログアウト
③その後パソコンAでドロップボックスを起動しようとすると、必ず下記画像のエラーが表示される。

といった具合です。

解決方法として、そのパソコンで一度アンインストールして、再度インストールするとその時は解決しますが、また上記の①~③をすると、またエラーが出ます。

その都度「アンインストール⇒再インストール」するのでは効率が悪すぎるので、何とか大元の原因を何とかしたいのですが、よくわかりません。

画像では「サポートに問い合わせてください」とあるのですが、自分の知る限りドロップボックスのサポートサービスは英語のみ対応と書いてあったので、実際問い合わせることができません。

大元の対処方法をご存じの方はおりますでしょうか?

「ドロップボックス(Dropbox)起動時」の質問画像

A 回答 (2件)

権限エラーが原因で発生:Windows管理者アカウントでログインしているか。

ネットワーク共有に格納されているホームフォルダが原因:Dropboxフォルダは共有ネットワーク上にないはず。
C:\Users\【ユーザー名】\Dropbox

Dropboxアプリのダウンロードはweb版Dropboxのアカウント設定があるメニューからしましたか?
    • 0
この回答へのお礼

まだ全部のパソコンからは試していませんが、
「web版のドロップボックスで」
「すでにログインしたところからのアカウント設定メニューから」
「アプリをインストール(ダウンロード)」
したexeファイルで再インストールしたら、その後はログアウトなどを繰り返しても表示されなくなりました!

ありがとうございます。

他の端末からも試してみます。

Dropbox無料版の最大3台までしかログインできないから最初からA/B/Dにログイン

• 0