プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活が全くうまくいきません。
美人でなくて普通で良いです。
できれば20代から30代前半で
専業主婦でも良いから
毎日食事作ってくれて、
自分を慕ってくれる女性と、
結婚したいです。
たったそれだけのことなのに、
なんでこんなに難しいのでしょうか?
そんなに俺は高望みなのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

女性もですけど、意外と「たったそれだけ」じゃ収まらないのですよ。


ごく一般的な条件の他に、
・義両親とは別居であること
・初婚そして日本国籍
・自分に合った価値観
・ノーマルな性癖
・手がかからない程度に自立心がある。放っておいても、家庭をまわしていってくれる
・・・など、色々な細かい条件が必須となっています。
これら全てをクリアし、さらに若い女性、高収入な男性を探すとなると本当に大変です。
えぇ、その後の人生が懸かってくるのですごく大変なんですよ、婚活って。

少しでも可能性を上げるなら、自分にとって必ずしも必要でない部分を受け入れる事が重要となってくるでしょう。
就活だって、自分の理想を下げつつ何十社も受けて決まっていきますよね。
よくよく策を練ってがんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく分かりました、
就活もそうでしたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/25 20:43

>俺も結婚相談所行ってみます。


公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
1回目で紹介の人と意気投合、結婚して30年、1歳半下です。

戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

僕は民間の入会金3万くらいのところも入ったが、そこでの
見合い相手は、女性だけ見合い無料のうえ、男性が交通費も
持って会いに行くスタイルだった、
たくさん会って選びたいって感じで、5回くらい全部だめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます。
今すぐは難しいですが、そうします。

お礼日時:2021/12/25 20:44

>となると、同年代の専業主婦希望の方かぁ。

。。
となると、子供はなしですね。
それなりに貯金がある女性ならいいですが、貯金なしの人だと老後がカツカツになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金ありません。
結婚する意味が全くないので、辞めます。

お礼日時:2021/12/25 15:19

年齢差はありますよ!私は結婚相談所で婚活してます。

お見合いした女性に直接聞いた話しです。マイナス3歳までがいい!それ以上はおじさんだから嫌だ!と全ての女性がいいます。年の差婚なんてのは芸能人とか医者弁護士などの特別なひとだけの話しです。自分も、なんて望むのはこっけいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ajgw2546さんは男性なんですか?
俺も結婚相談所行ってみます。

お礼日時:2021/12/25 14:58

高望みなんです!小さい子供がプロ野球選手になりたい!と望んでるのと全く同じに見えますよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めた方が良さそうですね。

お礼日時:2021/12/25 14:44

高望みです!!あなたは40代の年収600万円ですか?20代なんか99.8%無理!ですね。

30代前半も難しいです。自分よりマイナス5歳が限界年齢です。マイナス3歳位でしたら可能性はあります。いくら専業主婦をさせてあげると言っても40代の男に20代〜30代前半の女性はほぼ間違いなく付いてきません。年収1000万超えてれば別です。ご自分のスペックをもう一度見直すべきです!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

年齢差ってそんな価値があるのか。
諦めます。

お礼日時:2021/12/25 14:44

>40歳年収600で大卒の人がそれを望むのも高望みなのか


20代から30代前半だとそうなります。

40歳以下でよし、専業主婦でも良しでしょう、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、年齢差にこんなにも価値があるとは思いませんでした。

お礼日時:2021/12/25 14:59

40歳との事なので・・・、残りの人生の生涯賃金考えると難しいかも?


ってなりませんか?
5歳下くらいまでで探してみては?

人と人は合わせ鏡のようなもので自分に釣り合わない人とは縁が無かったりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
自分を客観視します。

お礼日時:2021/12/25 14:59

>働いている方ならばなおよしです。


仕事をしていて毎日食事を作るって、かなり大変ですけど…
自分一人なら外食したり、時々手抜きができても旦那さんとなるとそうはいきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

となると、同年代の専業主婦希望の方かぁ。。。

お礼日時:2021/12/25 15:00

>俺は高望みなのでしょうか?


聞くならスペック書かないと、
40の年収600万だと、そうなるでしょう。
今どき大卒でないとそれも痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40歳年収600で大卒の人がそれを望むのも高望みなのか。

お礼日時:2021/12/25 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!