プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月12日午後函館着のフェリーから始まり、8月17日朝函館発で海岸線を時計回りに1周しようかと考えています。

各日は8:00スタート20:00着くらいを想定しています。
工程は次です。
※車中泊、観光時間は別途付け足す予定、ひたすら走るのが目的
最大の目的は、北海道に行ったよ♪と言える事。

8/12 16:00頃函館着→観光→道の駅YOU遊もり
8/13 長万部→余市→小樽→札幌→道の駅てしお
8/14 宗谷岬→サロマ湖→網走→らうす→道の駅スワン44
8/15 納沙布岬→釧路→襟裳岬→道の駅室蘭
8/16 登別→函館
8/17 9:00函館発フェリー
8/18,19,20,21(青森から東北を観光する予定)

似たような経験をお持ちのかた、コメントいただけたら幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

ほぼ同じような予定で北海道1周を計画したことがありますが、途中で断念しました(T_T) バイクと違い、車は思ったより飛ばせないことと、車内泊を繰り返すと疲れがかなりたまってきます。

安全運転のためにも余裕のあるスケジュールで回られることをお勧めします。また、8月はあちらこちらで取り締まりをしています。ヘリコプターからの取り締まりもあり注意して下さい。市内を走る時は朝の6時からでも取締りしてます(特に釧路付近)。狙い撃ちされるのは、もちろん他府県ナンバーだけ!気をつけて楽しい旅行を!(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが北海道、ヘリを使うんですね。道警は予算があまってるのでしょうかね。

お礼日時:2005/03/16 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!