アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーで音声を入れない方法ってありますか?歌とか歌ってたら恥ずかしくないですか?

A 回答 (4件)

分解してマイクを潰す


それが難しいならマイクの穴だけでも何かで塞げばマシになるのでは?
    • good
    • 0

ほぼ全ての機種で録音のオフ設定があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明書見ても無いですよ!

お礼日時:2021/12/30 08:07

本機によるので、取説や問い合わせして確認された方が早いかと。


また、パソコンに読み込んで書き出す時に音声を消せれば何の問題もないかとは思います。

ただ、万が一事故なり事件に巻き込まれた時に音声が録音されていないと取り返しがつかない時もあるので、録画時は一時の恥よりも録音してあったほうが良いかとは思います。
    • good
    • 1

たぶんついてないですが、3.5mmジャックなどが付いていたら、そこの穴に入れるストラップなどが売っているので刺せば大丈夫だと思います。


ついてなければ、分解してマイクの所をハサミなどで切ってしまえばいいんではないでしょううか。また、切ったところに絶縁体のテープ(セロハンテープなど)を巻くとショートしないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!