プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂場に置いといても錆びないハサミってありますか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/15 18:32

お!そのハサミ良いね~って蟹やないかいー」←既に答えが出てるのだから 変わった物で無いとね・・

「お風呂場に置いといても錆びないハサミって」の回答画像7
    • good
    • 0

どうぞ。


「京セラ セラミックキッチンはさみ CH-350L」です。
「お風呂場に置いといても錆びないハサミって」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/14 23:28

「お風呂場に置いといても錆びないハサミって」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!そのハサミ良いね~って蟹やないかいー

お礼日時:2022/11/14 23:29

#1



金属は酸化で錆びます。ステンレスはクロムを含有することで錆びにくくしていますが、電位差は簡単に錆を招きます。具体的には水滴。
    • good
    • 0

セラミックのハサミが良いと思います。

キッチン用とかで多数ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/14 23:15

ステンレス製のものを選びましょう。



ステンレス製は切れ味少々劣ります。が、一般使用程度ではいいんじゃ無いですか?


錆びないハサミを求めていると思いますが。
ステンレスという金属は見た目がピカピカでも元々錆びているため、
正解なのか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/14 23:15

セラミックのはさみなら錆びません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!