アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ポイントカードは置いている店で還元率が変わったりなんてことはないですよね?
例えば、
マクドナルドでもらったポイントカードをマクドで使うと還元率2%
ファミマでもらったポイントカードをマクドで使うと還元率が1%
みたいなことはないですよね?

A 回答 (4件)

そんなことは考えられない。

同じポイントカードで還元率を変える理由はマクドナルドにあるとは思わないし、ハンドリングが煩雑になるだけで、何もメリットがないからだ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

楽天ポイントカードの表面のデザインが他店舗のものでも付与される楽天ポイントに差はありません。差をつけたい店はツルハドラッグのように自社独自のポイントカードも用意していて両方のポイントカードを提示すると同時にポイントが貯まるようにしています。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/tsuruha/
    • good
    • 0

基本ポイントはどこで利用しても同じですが、キャンペーンによるポイント増量で特定の店で利用するとポイント2倍とかはあります。


実施中のキャンペーンはポイントカードサイトに記載されているので、利用する店舗があればエントリーしておくと良いです。

https://pointcard.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

基本的にはありません。



私の知ってる例外はダイコクドラッグだけです。
ダイコクドラッグのDD会員になると、医薬品・健康食品5%OFFなどの特典がありますが、DD会員になるにはダイコクドラッグ発行の楽天ポイントカードが必要で、他社の楽天ポイントカードではダメなのです。
https://daikokudrug.com/dd_r_pointcard/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!