アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までのと違って。オミクロン株は感染力強いとは言うが重症化はしないという。お聞きしたいのは オミクロンで陽性になった人はその後 何日で回復したり 何日で退院したり、後遺症の情報が少ないがどうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

まず「感染力は強いが重症化しない」ってのは誤りです。

デルタ株と比べると弱毒ですが、オミクロン株による重症者、死亡者は既に出ています。
後の詳しいデータは今後出てくるでしょう。
    • good
    • 2

南アフリカでは感染者は若者が多く、諸外国ではワクチン接種率の高さにより、もともと重症化しにくいのです。


結論にはまだ早い。
    • good
    • 0

重症化はしないのは免疫力がある人の話です。

免疫力がゼロならオミクロン株でさえ死亡します。とはいえ日本にいる限り、オミクロン株に感染するのは宝くじに当たるより難しい。感染したところで何日で回復するかなんて誰にもわからない。感染者の免疫力が誰にもわからないからです。免疫力は数値化できないし、計測する手段も無い概念だからです。免疫力がわかるのは死んだ後の話です。分かっているのは糖尿病になると免疫力がゼロになることだけです。どうして小池都知事は、免疫力を上げよと呼びかけないのでしょうか。
    • good
    • 0

そうそうまだまだデータ不足だね。

3回目のワクチン接種が急がれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!