プロが教えるわが家の防犯対策術!

バス釣りしかした事ない中3です海釣りしてみたいんですがいま何が釣れるかがわからなくて
釣れたらなんでもいいので今の季節初心者でも狙える魚を教えてください後仕掛けも教えて欲しいです
場所はシーサイドコスモってとこに行こうと思ってます

A 回答 (2件)

バスロッドを使って 防波堤の際狙いは?


仕掛け的には テキサスリグやジグヘッドみたいな仕掛けで ゴカイや青イソメを使う方法です
季節的に 水温的に寒い季節です
アタリも少ないです
根気良くチャレンジですね
風邪をひかない様に暖かい装備で行って下さい
北西の海風はメチャ寒いですからね

ちなみに リールは 海水も使えるリールですか?
確認して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました早速明日にでもやってみます暖かくしていきます

お礼日時:2021/12/29 19:42

今の時期なら



チヌ(黒鯛)→フカセ釣り。40〜50センチくらいが釣れる。


ハネ、スズキ→エビ撒き釣り。


どちらも際を攻める方が良いかも。


仕掛けは検索して確認して下さい。 


どちらもエサ代2000円〜かな。


初心者で1人でとなると難しいかも。


青イソメ500円くらいでウキ釣りで
際を流してもどちらも狙えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!