アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCデスクトップを最近i Macにしました。
しかし、検索すると「毛穴ケア」の広告やシワ伸ばしの広告やらで、とても不快な気分になります。

i phoneユーザーではありますが、同期していません。検索する度に不快な思いになるならWindowsに買い替えようと考えています。

iMacでも変な広告見ずにできる方法はありますか?
また、iMacを売りに出すときに消去すべき情報をご教授いただきたく存じます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのようなものは、ブラウザーの Cookie 削除すれば済む話では?

はっきりいって、iMac だからそうなるものでもないし、WindowsPC に乗り換えたからって、解決する問題じゃないと思います。

Safari>履歴の消去>すべての履歴>履歴を消去

で、しばらくは、出てこなくなると思いますけどね。

どんな用語を検索しているか、どのようなサイトをよく見ているかで、頻繁に出てくる広告は変わってくると思います。属性として、そのような広告を積極的に表示される事象、関心を判定される要素がどこかにあるのだと思います。そうでないとそうなりませんから。

あとは、サイト Cookie を保存しない設定または、常にプレイベートウインドウ(ブラウザーによってはシークレットモード)を使えば、似た広告が次々と出ることはなくなると思います。ただし、サイトログインが維持できなくなるので、毎回ログインをしないといけなくなりますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IT系の知識がゼロに等しいので、ためになりました。
実戦させていただきます。

広告ブロックのアドオンなどを入れてください。

そうすれば、広告は表示されなくなります。

追跡型の広告だと、検索なりしたワードなり過去にみたものと関連するものが表示されます。
ただ、Cookieを削除したり、もし、検索サイトに自身のアカウントを入れて検索していたなら、過去のワードが関係します。
Do Not Trackなどの追跡を望まないものをすれば、Do Not Trackに従うサイトなら、ランダムな広告が表示されることになる。

でも、そのサイトが広告しか表示しないサイトなら、常に表示されますけどもね。その場合は、広告をブロックするしかない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
広告ブロックのアドオンですね?
パソコン関係は知識が乏しいので、ためになりました。