アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから年賀状を出すのですが、結びのところには何て書けばいいのでしょうか。

令和4年 元旦

でいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

『令和4年 元旦』で問題ありません。


両方の立場で元日を迎えましたが、元日を過ぎていても『元旦』と書かれた年賀状は届きます。
私の勝手な解釈かもしれませんが、企業等から届く『吉日』と意味合いが同じなのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 16:04

令和4年 正月


です。
今から出したら元旦には間に合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 16:03

謹賀新年、、


あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します



近況報告

お身体ご自愛ください、、
など、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 16:02

元日に届かないかも知れませんので「元旦」と記するのは避けましょう。


元旦とは元日の朝を指していますからね。
ですので、元日に届かなかったとしても「一月一日」の方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 16:01

ふつうは本年も宜しくお願いしますとか、本年も頑張りましょうとか書いて、令和四年、または2022年(ニ0ニニ)元旦で良いです。


変な回答に騙されないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 16:01

もしくは かしこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!