アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミケって当日券?あるんですかね?

A 回答 (4件)

今回のコミケは、コロナの感染対策を厳重にした関係で


チケット+ワクチン接種証明+本人証明まで必要になったので、
当日券の販売もフリーで入場出来る時間帯も有りません。

詳細は、公式サイトでも確認を (鯖重いけど・・・)
https://www.comiket.co.jp/info-a/C99A/C99AEntryT …
(引用)■チケット概要
一般参加及びコスプレ参加の際には、事前販売するチケットを
購入いただく必要があります。当日販売はありません。
また、チケットを持っていない方が入れる時間
(いわゆる「フリー入場」)はありません。・・・(以下、リンク先へ)

[補足] コミケ独特の「参加者」と言う呼び方
・質問者さんの様にコミケに行くだけの人は「一般参加者」
・コミケで出店する人は「サークル参加者」
・会場でコスプレする人は「コスプレ参加者」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…今まで一度も参加したことがなかったので今回は!って思ったんですけどねぇ…残念です、、次こそは絶対参加したいですね!ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/12/31 12:50

質問の「コミケ」って、今日・明日(12月30日、31日)に、東京ビックサイトで開催中の「新コミックマーケット99」のコトだよね?



今年の新コミックマーケット99は、公式サイトに
 感染症対策の一環として来場者数に制約を設けるため、一般参加及び
 更衣室の利用の際には、事前販売するチケットを購入いただく必要が
 あります。当日販売はありません。
と明記されている。

その他、普通名詞としてのコミックマーケットについてなら・・・主催者の考え方次第になるんだけど、当日券ありだとしても、会場の混雑次第で”感染症対策のため販売中止”もあり得るだろうな と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/31 12:47

アマビエ21さん貴重なのありがとうございました


わたしは池袋のコミックキャッスルのみでしたー
    • good
    • 0

あるわ、あったわ昔は。


でも、今はコロナ禍対策の関係で
分かりませんわ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…教えていただき感謝いたしますわ!

お礼日時:2021/12/31 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!