プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が、急に行けなくなった親戚の変わりに行くことになったそうなのですが、
チケットに記名があるそうなので「大丈夫かな?」と聞かれました。
テレビなどで名前の確認はしないと聞いたような気がするのですが本人は心配な様なので既に行かれた方など、実情を教えて下さい。

A 回答 (2件)

昨晩横浜に行った者です。

私は正規の名義変更をしたのですが、実際変更書類は確認するまでなく、単にマッチナンバー、ゲートを確認しているだけでした。これでもスタジアムに入るまで40分。絶対名義チェックは無理ですね。
3日に新潟に行った友人も、ノーチェックだったと言います。ただ、同行者がチケットを落とした時、持ち主確認で身分証明書の提示が求められたそうです。
それでも心配であれば、正規の名義変更をすれば安心。なーに、書類書いてもらって、身分証明書のコピーを送るだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!m(__)m
教えていただいたように話してみます。

それにしても、昨晩の横浜での日本戦!!!に行かれていたのですね。
うらやましい限りです。

TVで確かにそう言ってましたよね。

だいたい、チケットの残りをこの前売り出していたことを考えると、それらのチケットの記名印刷が間に合うはずがないので、こういったチケットには記名がないと思います。
したがって、本人かどうかの確認はないと考えられるので安心して良いでしょう。

しかしうらやましい限りです。どうぞ楽しんでいらっしゃって下さい。
    • 0