プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和4年にお詣りする神社で、
今まで行かないで初めて行く神社へ行こうという人いますか。
昔は明治神宮や靖国神社も行ったが、親が亡くなって行かなくなった。
御神前で
何をお祈りしたいか聞いていいですか。
おみくじ引いてお守り買って
お札も買うかな。吉運ならいいですね。
おみくじは良い運の時は敢えて持って帰って神棚に飾ります。

私はさらに7福神参りもしたいが、
昇殿参拝はコロナで断わられると無念ですが。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    大みそかの0時に鳥居をくぐりに元旦を迎えて
    これを2年参りという。

    福神付けと7福神を結んでいますか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/31 20:55

A 回答 (4件)

カエデちゃんは何か不信神主義者か、クリスチャンなのかな}」←?



カエデちゃんって誰?


読み方が 分からないのなら 勝手に読み方を変えるな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
風来坊に木偏つけて坊を外して還俗して千番目の人ですか。
勝手な解釈を詫びる。

でも回答しに来てくれて涙感謝感激雨霰。

ここのコーナーはあなただけみたいなので
後少し待って
独演会を閉じる予定です。

でもだれか、後少し来ないと寂しい。

https://www.youtube.com/watch?v=q0tmc2Vuvbg

お礼日時:2022/01/03 17:56

大みそかの0時に鳥居をくぐりに元旦を迎えて


これを2年参りという。」←そうですか・・・

マイッタ・・
これでイイのか?

神は 祀られるのを好まない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何か、不信神な人が来たなあ。

まあ、今年は神様も
コロナで
7福神参りでは、無料スタンプ省略・有料スタンプだけにするとか
閻魔堂で、福銭すくいを省略。福銭亘しも「ご自由にお取りください」方式に
変更とか。地獄界上映ビデオ上映省略。
神と人との対話の場を簡素にして、手抜き拝観の感じがするからね。

ということで、寂しい感じでした。

カエデちゃんは何か不信神主義者か、クリスチャンなのかな。
まあ、いいです。でも何で寄ってきたの。

天邪鬼に見える(((´∀`))ケラケラ)

お礼日時:2022/01/01 16:57

あのー、そういう話とは違うのですが」←分かってます



神社に神は居ません

初詣は 何の意味もありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/01/03 17:59

後は福神漬けを食べて終わり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あのー、そういう話とは違うのですが。

お礼日時:2021/12/31 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!