プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理想の結婚相手

家事雑用何でも卒なくこなせるが自己主張も強い女性と、一切主張はしないが家事雑用が苦手な女性、どちらを妻に持ちたいですか。

理由、もしくは経験談などもあれば教えて頂きたいです。

女性からの回答も歓迎致します。

A 回答 (8件)

好きになった女性を家政婦とか夜のお相手として結婚はしません


足らない部分は補って暮らすのが夫婦です
知り合いの奥さんは料理が苦手 鍋にして肉が亡くなった鍋に次の日は肉を入れる 野菜がなくなるので次の日は野菜を入れるのが1週間続くそうです
だから食事は外食ばかりでも離婚無し
知り合いの奥さんは節約家できれい好き、専業主婦なの1年で200万はためるほど旦那は営業で接待ばかりの飲んだくれ、見合いで家事一切できると聞いて結婚したのに結果離婚
条件がそろったからと結婚するわけではない。
好きな人の為なら苦手な料理も頑張って作るし 
掃除も頑張ってするから
可愛いと抱いてもらえるんですよ
必要なのは 夜の相性だけです
    • good
    • 0

既婚男性です。



まず「自己主張も強い女性」というのと「自分勝手で夫や家族のことを考慮しない」という我儘さは異なります。

なので「自己主張は強いが、周囲の観察は怠らず、ちゃんと考慮する」なら前者のほうが結婚に向いています。

ただし、そのような女性が家事をすべてこなせるなら、これも自己主張が強いでしょうから、共働きよりも専業主婦のほうが向いていると思います。

「一切主張はしないが家事雑用が苦手な女性」
一切主張はしない、というのは他の方も書くように不気味ですし、そもそも「人間として魅力があるのか?」という疑問もわきます。

ただ、条件としては「ならば自分の仕事を持ってくれて、夫がサポートしつつ家事は外注するなどして、夫が家計運営なども管理する」ほうがうまくいくかもしれません。

でも、日本の女性は一般的に「家事・育児は自分の権利で夫は妻に従うもの」と考えている人が多いです。
    • good
    • 0

一切主張をしない女なんで薄気味悪いですよ。


で、家事雑用が苦手って・・・得意じゃなくてもいいけど、生活をしていく上で結婚していなくても家事はしないといけない。
家政婦でも雇います?

自己主張が強いって、問題ですか?
人間生きていりゃ主張します。
家事ができるって別にたいしたことじゃない。
現代は、便利な家電もあるし、スーパーは夜までやっているし、お惣菜だって売っている。
ゴミさえため込まず捨てていれば、そこそこ家は片付きます。

お互いに自己主張はしつつ、相手を尊重する。
生活していく以上、家事や雑用は発生するし、それぞれができることをする。
それが現代の家庭なのでは?
    • good
    • 2

一見、後者の方が結婚に向いていると思えますが、家事雑用まで苦手となると、家庭の事一切を夫が回さねばなりません。


何かを決めるのも、家族の尻ぬぐいやお付き合いなど、全ての負担が夫。
その間、妻は半日仕事で洗濯のみ。しかもシワだらけで結局は夫がアイロンがけ。家計管理もすべて夫がする。明日の予定やするべき事の指示まで夫が妻に与えねばならない。

なにもかも自分が牛耳りたい夫ならば良いかも知れませんが、こういうのも疲れませんかね。
しかも主張が無いので何考えているか分からない。さらに「察してちゃん」だったりしたら面倒この上なし。

もちろん性格や程度がありますので、正解はないかもしれませんが。
いずれにしろ平凡な私(女性ですが)としては、ほどほどが良いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

うちは正直家事も掃除も一通り以上出来て、自己主張もそれなりに強いですが…


正直これは相手次第と状況判断で変えてます。

2度結婚してますが…

一度目は全て強制的で自分の意見すら言わせて貰えない環境でした。
色々あり、元相手が100%悪い理由で何とか別れれました。
今は2度目を…
最初は正直言いませんでしたと言うより、状況判断しながら対応してましたが、段々完全に周りからなめられるようになり、途中から言い始めた感じです。

自己主張を一切しない人って基本的になに考えているか恐ろしいです。
どこで爆発するか解らないから、うちは無理です。

うちの旦那は言いますが、まだ主張してくれた方が解りやすいと。
ああなればこうなると年数経れば対応も解るからだそうです。

うちの妹達はどちらかと言うと後者で、共に独身です。
うちの周りの既婚者女性は正直前者しか居ないですね。
ちゃんとお互いの性格も把握して上手くやってますよ。

敢えてこの回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、男性目線からすると、後から爆発するくらいなら、要所要所で主張してもらった方がありがたいと思います。
心の裏の裏まで読んで相手に気を遣うの、男性はそんなに得意じゃないと思うので。

ただ主張ばかりで譲る気がない方も困ります。。

回答者様のように、場面に応じて使い分けて頂ける方が、1番ありがたいです。

お礼日時:2022/01/11 18:51

後者です。



正直言って、家事など些細な
ことです。

それよりも、穏やかな性格の女性の
方が良いです。

おそらく、ほとんどの男はそうだと
思います。

ワタシの嫁さんが、自己主張が強く
キツいから、言っている訳では
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家事など、結婚してしまえば些細なことになるのですね。
既婚者の方のご意見、説得力あり大変参考になります笑

お礼日時:2022/01/11 18:39

後者ですね。



自己中心的な人間は共同生活には向かないですよ。結婚したって、不幸な家庭にするか、離婚となるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重なご意見、参考になります。

お礼日時:2022/01/11 18:36

自己主張が少ない女性の方が結婚は向いてると思います。

家事は慣れれば出来る様になるし、食事は最悪ミールキットや外食を利用できるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、家事は最悪、食洗機や掃除ロボットなどでも代用できますね。

お礼日時:2022/01/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!