アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に名古屋に転勤になり、
住むところを探していますが
今までずっと関東在住で全く地域情報がありません。
夫の勤務地は東山線新栄駅/桜通線高岳駅です。

*通勤に便利
*車がなくても生活に便利(免許がないんです~)
*小児科、保育園/幼稚園が近いなど、子育て環境が良い
*治安が良い
*できれば、家賃が安い

このような地域がありましたら教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

東山線の池下、覚王山、本山、星ヶ丘、鶴舞線の御器所、八事、いりなか、桜通線だと桜山あたりがおすすめです。


東山線は少し家賃が高い印象ですが、便利ですし学校も多く、買い物をするところもたくさんあります。治安もよいと思います。転勤族の方がたくさん住んでいる地域です。
鶴舞線は乗り換えが必要ですが、慣れればそれほど苦にはなりません。八事は大学がいくつかあり、駅前に大きなショッピングセンターがあります。にぎわっています。
これらが、名古屋でも住む地域として人気のあるところです。
桜通線の桜山ですが、ここは駅前に大きな病院があります。街へも近いし、家賃もそこまで高くないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鶴舞線という線もあるのですね。
具体的な駅名をあげてくださって助かります。
といっても、まだピンときませんが、
これからあげてくださった駅を調べてみます。
調べるにも、漠然としすぎていて困っていました。
知らない土地の駅名ってなんだか不思議ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 20:56

東山線なら、覚王山より東。

桜通線なら、吹上より南。
その辺がいいのでは無いでしょうか。
通勤には、桜通線の方がすいていて車両もキレイです。
東山線沿線の方が家賃が高いのでは。
保育園・幼稚園は、結構あると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インフルエンザにかかってしまい、お礼が遅れて
しまいました、すいません!
東山線、桜通線ともに、適した方面とそうでない方面が
あるのですね。
そんなことも、離れているとなかなかわかりません・・・
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!