アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手町もしくは浜松町勤務で一人暮らしにおすすめの駅を教えてください。
来年新卒で東京に引っ越すのですが、東京の土地勘が一切無く家探しに困っています。勤務先も入社数ヶ月後の研修で決まるようで、曖昧な状況です。大手町か浜松町勤務の可能性が高いのですが、どちらになっても対応できる駅があれば教えてください。

家賃は8万円程度で考えていて、可能であれば始発駅を希望しています。

A 回答 (3件)

始発駅となると、1時間以上かかる遠い駅になってしまいますが、それでも大丈夫でしょうか?

大丈夫でないなら、あまりこだわらない方がいいかと思います。

大手町は沢山の地下鉄路線が乗り入れているので選択肢は多いのですが、浜松町は意外と路線が少なくて、大手町と浜松町駅のどちらもとなると、更に選択肢が狭まります。

普通に考えると、浜松町駅はJRの山手線と京浜東北線が止まるので、京浜東北線を軸に考え、大手町は東京駅から少し歩くことを考えることになるでしょう。

ちなみに浜松町駅は駅の西側でしょうか?
西側なら都営浅草線の大門駅も選択肢に入ります。
都営地下鉄は東京でも意外とマイナーで、都営浅草線を選択肢に入れる人は少なく穴場です。しかも、都営浅草線の始発駅は都内にある西馬込駅で大門駅から20分しかかからないところにあります。また西馬込から大門や大手町方面に行く場合は、私鉄が乗り入れていないため、あまり混んでないという利点もあります。

都営浅草線では戸越駅がいいのではないかと思います。
大門駅まで12分、大手町駅も25分と近いです。
戸越銀座商店街という東京で一番長い商店街もあり、意外と住みやすいです。家賃相場も都内としてはお手頃で、8万円なら駅近でもいい物件が見つかる可能性が高いです。戸越駅もあまり注目されていない駅なので穴場でお得です。
    • 0
この回答へのお礼

穴場駅を教えていただき、非常に助かりました!
他の皆さんもありがとうございました。

始発駅と言うと、

大手町なら常磐線の取手、
浜松町なら東海道線の平塚、
ですかね。
    • 0

家賃は分からないですが

蒲田は京浜東北の始発もありますので。
    • 0