プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在引越しを検討しています。
旦那の勤務地である丸の内線淡路町駅(JRお茶の水、都営小川町も可)へ乗り換え1回以内で通勤時間30~40分程度の所を探しています。
条件としては
1.2LDK以上、築10年内、徒歩10分内で駐車場込みで15万円まで
2.スーパーや商店街が充実しているところ
3.公園などの自然があるところ
4.私の実家が春日部の為、東京東部・北部~埼玉方面

今のところ候補としては
南北線沿線(すごいラッシュではないとの噂で)の埼玉方面で
王子、川口元郷あたりと
丸の内線の後楽園、茗荷谷(家賃的にこの辺りは難しそうですが)と
千代田線の北千住、半蔵門線の清澄白河があります。(バラバラですね・・・)
候補の町、もしくはそれ以外でもオススメな町がありましたら
ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

はじめまして。


北千住いいんじゃないでしょうか?
丸井など買い物も充実してますし、商店街を抜けると意外に閑静な住宅地だと思います。
駅前の一部が何だか飲み屋がある変な一帯もありますけど、そこを夜に通らなければ問題ないと思うんですけど。
新御茶ノ水まで10分くらい?でしょうか。
いいと思います。春日部も伊勢崎線で1本でいけますしね。
荒川土手も近くて荒川の花火もありますし。
北千住に1票です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、丸井やルミネがあって便利そうで。
駅を少し離れれば治安も大丈夫そうですね。
ありがとうございます、検討してみます!

お礼日時:2007/04/04 17:38

都営新宿線の住吉はどうですか?


大きな公園があるし、スーパーもあるし、ホームセンターもあります。

徒歩圏内には錦糸町もあります。春日部へのアクセスにも便利そう。
錦糸町より治安はいいと思いますよ。

探せば予算内の物件もあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住吉は都営と半蔵門線も通ってるのですね。
知りませんでした。
詳しく調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 17:36

錦糸町はいかがですか?



総武線は快速と各駅が走り各駅であれば、それほどひどい混雑はありません。
再開発地区で駅前には有名な魚屋、デパート2つ、専門店のビルがいくつかあります。生活はしやすい地区です。
また、半蔵門線が通り、春日部まで近くなりました。

この回答への補足

ありがとうございます。
実は錦糸町も候補にあったのですが
(丸井や映画館もありますし)
場外馬券場があったり、治安があまり良くないと聞いたのですが
どうなんでしょうか?

補足日時:2007/04/03 00:19
    • good
    • 0

東武東上線の大山やときわ台あたりはどうでしょうか?



大山は、駅前に大きな商店街があり、よくテレビや雑誌でも紹介されています。
また、ときわ台は、東武鉄道が田園調布を参考にして作った街で、結構綺麗な街でだと思います。

池袋駅の東上線と丸の内線の改札は、すぐそばなので、乗り換えにも便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね!
実は以前東上線沿線に住んでいたのに
全く眼中にありませんでした。。。
確かに大山はハッピーロード(でしたっけ?)があって
住みやすそうですね。
早速候補に入れてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!