プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている物件が竹ノ塚にあるのですが、
竹ノ塚から秋葉原や池袋などに通勤すると
実際、どんな感じなんでしょうか?

また、駅周辺の雰囲気などもわかる方が
いらっしゃれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

沿線住民です。



秋葉原は全然問題ないですね。
竹ノ塚→秋葉原は日比谷線直通電車で25分弱です。
時折、竹ノ塚始発の日比谷線直通電車もありますので、何本か待っても良いのであれば座れると思います。
通常の朝の通勤では、往復とも座れないと思って間違いないです。

池袋は、確かに少々面倒ですね。
#1さんの書かれている経路の他に、
竹ノ塚→北千住→(千代田線)→西日暮里→(山手線)→池袋
があり、乗り継ぎのタイミングはおそらくこちらの方がいいかと思います。朝のラッシュはおそらくこちらの方がキツイですが、千代田線は2駅ですから……。

裏技的に
池袋東口←(王子駅経由)→西新井駅(竹ノ塚の隣駅)のバスがあります。
時間はかかるのですが、荷物のあるときは便利です。
通勤には少々利用しづらいかと思いますので、池袋で買い物をして帰る時なんかには利用し甲斐はあります。


竹ノ塚駅周辺は生活するのには特に不便はないかと。
西口に西友が出来て、夜遅くなっても買い物は可能です。
東口から徒歩数分のところにイトーヨーカドーがあります。
商店街は東口方面にあります。

とりあえずこのくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の便は行ってみないとわからないところが
多いとおもうのですが、意見が聞けて
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 14:13

はじめまして。



私は月に1度池袋方面から竹の塚に行っていて感じるのは…
池袋からは何気に不便です(土曜日だからか…)。
時間的にはあまり掛かりませんけど
竹の塚→北千住→日暮里→池袋とめんどいです。
山手線と常磐線のタイミングと、常磐線と東武伊勢崎線のタイミングがねぇ…
土曜日の昼まで北千住から10分に1本しか竹の塚方面はありません。

秋葉原は日比谷線経由1本で行けるので便利ですよ!
全然問題なしです。

駅前のみ若干開けています。
住むには良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに山手線池袋方面は便利あまり
良くなさそうですね。
実際行ってみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/14 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!