アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中目黒が勤務先になりました。
一人暮らしをすることのなったのですが、どこに引越しをするか迷っています。
家賃、管理費込みで7万円以下で23m2以上(ロフト付は別)
都会より下町が好きです。
10時過ぎに仕事が終わるのでスーパーが夜遅くあいているところがあるとたすかります。
物価が安く治安がいいところ、どこかおすすめな場所おしえてください。

A 回答 (4件)

うーん、条件から拝見すると「迷っている」というより「条件に合う場所がなかなか見つからない」という感じかと・・・



このスペックですと、古めの物件は別として、
新しい物件であれば、23区内はほぼ難しい、と思っていて良いのではないでしょうか。


まずは、ご提案ですが、
一本で通える東急線沿線、始発も有る菊名あたりから、渋谷方面に一駅ずつ遡って、さがしていってみてはどうでしょうか?

もしかしたら菊名あたりでも場合によっては厳しいかもしれません。渋谷と横浜の中間に当たる、元住吉近辺が一番可能性としては高いかも・・・というところです。
また下町っぽさでのお勧めは「綱島」です。

あとは、自由が丘乗換えで、大井町線沿線で、という手もあります。23区内ではありますが比較的、家賃は安めのゾーンのところもあるので、もしかしたら条件的にいけるところあるかもしれません。

最終手段としては、武蔵小杉で、南武線に乗り換える方法です。
南武線沿いであれば、より物件のボリュームが広がると思いますよ。また雰囲気は間違いなく下町っぽいです。


なお、以下は東急ストアへのリンク(都内・神奈川の店舗 w/開店時間)です。東急線沿いの駅前には、だいたいある事が多いので、遅くまでスーパーが開いている街を探すのにお役立ちかと思います。
http://www.tokyu-store.co.jp/shop/find/tk.html
http://www.tokyu-store.co.jp/shop/find/kn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元住吉の不動産屋を歩いてみたのですが、確かに難しいですね。詳しい情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 19:35

中目黒近辺は治安はとても良い地域だと思いますが、物価、家賃共に高いと思います。

「高級住宅地」といっても過言ではないかと・・・。

その中では、大岡山、西小山辺り(東急目黒線)の駅徒歩15分くらいなら7万位であるかもしれません。友人がその近くの大学に通っていたとき確か緑ヶ丘駅(東急大井町線)徒歩15分で7.2万円のアパートに住んでいた気がします。

いずれにしても自転車で30分以内で通えるでしょうが、電車ですと自由が丘駅で乗り換えが必要になってしまいますね。

電車で通う際に乗り換えがなくてすむ東横線沿線では、中目黒まで自転車30分圏内で家賃7万円はまずないと思います。(学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、代官山、全てとってもお高い地域です・・)

もう少し横浜に寄って綱島、大倉山あたりですと7万円出せば結構良いアパートがあると思いますよ!ちなみに綱島駅直結の東急ストアは24時間営業でかなり便利です。

ただ一つ欠点は、渋谷方面の東横線は朝はものすごいラッシュですので覚悟が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました!!ありがとうございます。
いろいろと探してみます。

お礼日時:2006/04/07 19:48

回答ではなくて申し訳ないのですが・・・。




補足に自転車でも、というような記載がありますが、
天気の良い日はともかく、雨や雪の日は大変です。
また勤務先の状況が分からないので余計なお世話かも
しれませんが、今くらいの時期はいいですが、
これから暑くなると自転車30分は結構辛いかと。
汗をかくので・・・・。

私は現在自転車10分程度ですが、やはり夏はちょっと
急ぐと辛いです。

シャワー等完備の職場でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに夏はつらいですね。
ありがとうございます。考え直してみます。

お礼日時:2006/04/06 21:12

どこに住んだらよいかはよく分かりませんですが、


東急だと駅に遅くまでやってるスーパーがくっついているとこもあります。

参考URL:http://www.tokyu-store.co.jp/shop/find/kn.html

この回答への補足

ありがとうございます。

(補足です)
電車を使わずに自転車通勤も考えているのですが、自転車のスピードもあると思いますが、女性の足で飛ばして30分いないくらいのところでいい所ないでしょうか?

補足日時:2006/04/06 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!