アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が東京の中央区にある本社への転勤が決まりました。

しかし私自身、地方出身のため、東京に全く詳しくありません。

主人は帰宅が深夜になる日も多いので、あまり遠い場所は避けたいのですが、緑が全くない街は嫌です。

また、私は在宅仕事をしているので、2LDK以上の広さが欲しいのと、犬を飼育しているので、それを考慮した上で家賃20万以内くらいで探しております。

あまりエンゲル係数が高くなるような街は疲れますし、住みやすく自然の多い街というのは近くにあるのでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

東京は、電車の沿線によって生活圏が決まります。



中央区と言っても、電車の線はいろいろありますから、単に距離だけでなく何線が通っているかによってかなり利便性が変わります。

お手頃家賃で、暮らしやすいところでおすすめです。

埼玉県の和光市。
地下鉄有楽町線の沿線でしたら、近いです。
自然豊かで、犬も飼えるでしょう、暮らしやすいです。
近くには司法研究所とか、理化学研究所とか、政府機関が多く安心して住める街です。

千代田線沿線で、松戸から柏にかけて。
家賃もお手頃、自然が残っていて、住みやすいと思います。
馬橋という駅は、松戸競輪がありますので他の駅が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

千葉や埼玉の方へ行くのは良さそうです。思いもつきませんでした。

不動産屋さんに聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/20 01:34

いくら東京といっても、緑がまったくない町なんてほとんどありません


丸の内とかそういう所はあまりありませんが
新宿でも渋谷でもちょっと歩けばいくらでも緑はあります

また、東京なら電車がいくらでも走っています
朝は30秒置きくらいに駅に入ってきますし
最終だって結構遅くまでありますから
ちょっと離れたところでも大丈夫です

でも、この感覚は失礼ですが地方の方にはわかりにくいかもしれませんね

田舎から来た人ほど、ごみごみした都心に住みたがります

落ち着いた生活を望むのでしたら、30分から1時間くらいを考えてさがせば
いくらでもあるはずです

ここで、「えっ,1時間!?」などと思われるかもしれませんが
そういう感覚です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私は、田舎が好きです。なので今回の転居はとてもつらいです。人気のない田んぼのあぜ道や新緑の山道を散歩したり出来なくなるのかと思うと悲しいです。主人は都会生まれ都会育ちなので喜んでいますが。もう少し勉強してみます。
ただ、住みよい街をお伺いしたかっただけなのですが、皆様あまり具体案を頂けなくて残念です。東京といえど、広いのですね…

お礼日時:2016/07/20 01:39

>東京の中央区にある本社への転勤が決まりました。



本社の最寄り駅はどこですか。

>帰宅が深夜になる日も多いので、あまり遠い場所は避けたい

最寄り駅への通勤が便利な場所から選ぶべきでしょう。


>2LDK以上の広さが欲しいのと、犬を飼育しているので、それを考慮した上で家賃20万以内くらいで探しております。

東京は家賃が高いよ。

>あまりエンゲル係数が高くなるような街は疲れますし、住みやすく自然の多い街というのは近くにあるのでしょうか?

いろいろと条件を付けるのは自由だが、最後はどこかで妥協が必要と思います。



まず本社の最寄り駅を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございました。もう少し勉強してみます。

お礼日時:2016/07/20 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!