アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵比寿まで1時間以内で通える所に、引越しを考えています。
小学生の子ども二人の四人家族です。

家賃13万以内、3LDK、ペット可物件を希望しています。

今のところ、田園都市線が良さそうだな、などと思っているのですが、(その他の所は、まだあまりよく分からないのです。^^;)
何しろ経済的な余裕が余りありません。
この希望では、どのあたりの物件が望めるでしょうか?

質問が漠然としていますが、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

我が家も引越しです。

私は始めに通勤時間から検索出来る↓のサイトで探しました。
http://search.chintai.net/CGI/pc_bsearch.cgi

試しに質問者様の条件で調べてみたら、300件近くヒットしました。
恵比寿から60分だと結構範囲が広いですよね。
横浜市・川崎市・さいたま市・23区内…。

ここで物件を見て気に入った所を、路線図と見比べてみたりするうちに
大体住みたい&住める街が絞れてくると思います。

個人的に思いつく所では、埼京線は激混みなので、都内で相場が安めの
都営三田線(巣鴨より北)辺りも便利かなと思います。

不動産会社に言われたのですが、同じ路線でも駅によって環境が違いますので、
まずは路線を絞り、住みたい駅を決めると良いとアドバイスを頂きました。

良いお家が見つかりますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットをフルに使って、まず路線を絞り住みたい駅を決めようと思います。
まだまだこれからですね。
お互いに、良い引越しになるといいですね!

補足ありがとうございました。

>通い易く、物価もほどほど、小学校、公園などが充実しており暮らしやすいと多くの人が感じているような街

そんな街に私も住みたい・・(笑)

恵比寿に乗り入れと考えると他の方が触れているようにJR埼京線などもありますが、恐らくご質問者の趣向に合う路線では無いのかな、と思います。

横浜にも惹かれるとありますが、川崎でなく横浜まで行ってしまうと通い易いかが微妙になってきます。
やはり田園都市線が直感で良いと思ったならばその線をメインにされたらどうでしょう?

書かれております宮前平とか宮崎台・鷺沼・溝の口なども悪くない場所とは思います。
13万円の予算であれば行けると思いますけれど。
各駅停車のみとか急行も停車する駅とかありますので、そのあたりも考慮に入れると良いと思います。

あとはペット可という条件ですね^^;
これはもう立地云々の次元を超えた個別の物件レベルの話になってしまいますので、良い物件に巡り会えたら良いですね、という話です。
    • 0
この回答へのお礼

再度、どうもありがとうございます。
漠然としている頭の中を少しずつ整理していこうと思います。
アドバイス、参考になりました。

恵比寿まで1時間で通える範囲というのは、路線の数などからしても結構広い範囲になります^^;

例えば都内西部とか千葉とか埼玉とか神奈川でも良いとか、もう少しイメージされていることを書かれた方が良いかもしれません。

東京の人では無いのかと推測しますが、

>田園都市線が良さそうだな
>何しろ経済的な余裕が余りありません

という少々矛盾めいたコメントも見られますので回答が難しいです・・。

要するに基本的には都内は高いし、その中でも田園都市線などは割といいトコのラインだし、恵比寿に1時間であれば都内じゃなくても近郊他県でもあるし・・

という具合です・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「恵比寿まで45分以内」で検索したところ、宮前平辺りがけっこう出てきましたので、その辺りを調べたらとても良さそうで単純にいいかも!?なんて思ってしまいました。^^;

田園都市線は置いておくとして、特にこの辺り!というものが無いので、余計に迷います。
都内にこだわってもいません。
しいて言えば、横浜方面に少し惹かれます。
現在海外にいますので、ネットの情報を頼りにして、今後の短い滞在期間で決めなければならない状況です。
今の段階では、いくつかの候補地を決めてその街を色々調べて行きたいと思っています。

恵比寿まで通い易く、物価もほどほど、小学校、公園などが充実しており暮らしやすいと多くの人が感じているような街・・・。
イメージはこんな具合でしょうか。^^;

• 0

経済的な事情を優先するのであれば、ブランドイメージの高い東急沿線は避けて、別の沿線のほうがいいのではないでしょうか。

特に渋谷に直結している田園都市線、東横線はかなり遠くまでいっても家賃が下がることは望めません。
恵比寿といえば、山手線、埼京線、日比谷線、湘南新宿ラインとかなり色々な路線が交錯する場所ですので、
・新川崎
・赤羽
・北千住
辺りでいかがでしょうか。いずれも乗り換えなしで恵比寿に行くことができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

やはり田園都市線は我が家にはおしゃれすぎるかな?^^;
恵比寿にそんなに路線があることは知りませんでした。(本当にまだまだ勉強不足です・・)
乗り換えなし、というのは魅力ですね!
とっても参考になりました。
ありがとうございました。