dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供のいない30代主婦です。静けさが大好きな性分なのに、現在ファミリーだらけで四方八方から毎日子供の奇声が響く中、生活してます。もうウンザリです。家を売って引っ越したいと思っています。

横浜市内の東横線沿線(白楽、妙蓮寺、菊名、大倉山、日吉あたり)で新居を探したいのですが、「このあたりは子供が少ないよ!静かだよ」というお勧めエリアがあれば、教えて頂けませんでしょうか?

お年寄りばかりの町内が理想です!本当に、マナーの悪いうるさい幼児や小学生が大っ嫌いで騒音に悩まさる生活はこりごりです。。

住民の方、是非情報を頂けると助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

白楽、日吉は大学生が騒ぎますので選択肢に入らないですね。

妙蓮寺は子育て環境が整っておりファミリーに人気で子供も多いですね。ここも除外ですかね。そうするとやはり菊名ですかね。錦が丘あたりは昔からの住宅地で古くから住んでる人が多いので静かですよ。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。幼児や小学生でなければ大丈夫なので、日吉や白楽も選択肢に入れています。菊名は静かそうですね! 妙蓮寺は小さい子供が多いのでしょうか?古い町という印象を持っていますが・・。

今は再開発のニュータウン的な街に住んでおり、周囲は全てが30代ファミリー、子供3人家庭などで家の前が幼稚園の園庭状態です。ちらほら町内に子供がいる程度ならいいのですが・・

大学生は子供に入るのかという所ですが、日吉と白楽は大学の最寄り駅なので、とうぜん学生が多いですね。

「菊名」は乗り換え駅なので相応に人がいますが、「西口」の方は寂れてますので、西口商店街の先の方や西口の坂の上の方は静かですよ。
 ただ、篠原八幡神社の方まで行くと、お祭りの時に子供が山のようにきます。

この中で一番静かなのは「妙蓮寺」ではないでしょうか。
 昔は大みそかに賑わったりしましたが、現在は年末でも静かです。
 ただ菊名池プールは健在ですので、プール周辺は夏は子供がきます。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大学生は大丈夫です。小さい子供+ママ友の一群みたいな集団が苦手で、中高生以上は気にならないです。

菊名の坂の上、良さそうですね。