プロが教えるわが家の防犯対策術!

霞ヶ関駅(都内です)周辺で期限付きで働くことになりました。

一人暮らしでアパートを借りて通勤する予定なのですが、どこの駅周辺で探せばよいのかアドバイスお願いいたします。

希望条件としては以下のような感じです。

・深夜まで働くことになる可能性があるので、通勤に時間がかからない地域(公共交通機関に乗っている時間が10分未満)

・家賃が月9万円以下で、そこそこ良い物件((1)そこそこ広い(できれば24平方メートル程度はほしいかな) (2)鉄骨、若しくは鉄筋造り等で音が響かない、又は音が気にならない構造 (3)内装がそこそこきれい、地区10年以内とか改装済みでそこからそんなに年月が経ってないとか)が借りられる。

実家が茨城県なので、霞ヶ関からの離れ方としては、東又は東北の方向がいいかなと思っています。新御茶ノ水や根津辺りも良さそうかなと思っているのですが、よくわかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まぁそうですねぇ、御茶ノ水・根津近辺で探すと、その条件だと学生向けが多いかなぁ。
作りはシッカリしてても周囲は学生が多かったりすると、それはそれで騒々しいかもね。
西日暮里~北千住の間にすれば条件に合致する物件がありそうですよ?

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。