プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにログインすると、右下にマイクロソフトディフェンダーやマカフィーを装ったウイルス感染しました、トロイの木馬に感染しましたなどのホップアップが表示され続けます。
そこをクリックするとインターネットのマカフィーライセンスの更新を装ったページに飛ばされます。そして、クレカの番号入力を求められます。
この怪しげな画面右下に何度も表示されるホップアップの消し方を教えてください。

念の為、マイクロソフトディフェンダーとマカフィーでフルスキャンのウイルスチェックを行ったのですが、ウイルスの感染は見つかりませんでした。

A 回答 (5件)

マイクロソフトディフェンダーがあればマカフィーは不要です。


設定→アプリと進んでマカフィーをアインインストールしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカフィーを消しても解決しないです。マカフィーは消えたのに、マカフィーを装ったマカフィーからの通知が来ます。

お礼日時:2022/01/07 13:35

回復プログラムで、こうしたことが出てくる前の状態にシステムを戻す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回復プログラムがなぜか使えないです。初期化しか選択できません。

お礼日時:2022/01/07 13:34

私はPC操作に疎いのでocnのプレミアム会員になっていますが、


そこに電話してリモート操作して貰い、二度と現れなくして頂きまし
たわ。
糞生意気でぞんざいなSBグループとは違い、生身の人間が懇切丁寧に
対応して下さるのでとても助かってますわ。
    • good
    • 0

マルウェア。

邪魔ソフトを送り込まれたんです。
レジストリを書き換えてるから、システムをチェックポイントまで戻す。
(その邪魔が出だした日より前へ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか初期化の選択しかできないです。戻すポイントがないようです。

お礼日時:2022/01/07 13:34

こんにちは



ポップアップ通知のみなら、とりあえず以下を試してみてください。
それでもダメな場合は、もう少し重症の可能性があります。
https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/he …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずホップアップを消せました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/07 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!