アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めて無職の期間を利用して海外旅行するのは可能ですか?

A 回答 (8件)

退職金が入れば可能

    • good
    • 0

観光ビザやビザ免除扱いに「定職についていること」が条件についている(いた)国は皆無だとおもいますので、可能です。


世界一周をしているトラベラーは、そういう無職組(日本に帰国せず、1年もしくはそれ以上かけて一周)と、世界一周航空券組(1年間有効、数回日本に帰国しながらGW/盆休み/年末年始等に分けて一周)の2派閥に分かれていました。
コロナ禍の今は、お金もさることながら隔離期間等でとにかく時間(日数)が必要ですので、むしろ無職のほうが有利かもしれません。
    • good
    • 0

既に回答が有るように時間は有るので後は資金と体力です。


外国に行くと体力が落ち疾病の原因になります。

他には語学力にも左右されますが精神力も浪費されます。

訪問国への入国は時々刻々と変わっているので最悪の事態も
想定する必要があり柔軟性が求められます。

*20年3月コロナが流行り始めたころサウジアラビアへ
 行く予定でドバイ空港のチェックインで搭乗拒否に遭遇
 予定を変更しドバイ二日観光して帰国しました。
 ホテルやエアのキャンセル料10万程の損失でした。
 一律給付10万でチャラ・・・。
    • good
    • 0

仕事その他で,海外旅行が堪能できる資力を蓄えられたならば,十分に可能です。

投資活動で副収入を得ている人も増えているようですよ。
    • good
    • 0

具体的に何を不安視してのご質問なのかによって回答は変わるでしょう。




新型コロナ禍であることでのご質問でしたら具体的な行先によって相手国の入国時の処置と帰国時の処置が変わります。
それらは日々変わる可能性があえりますので、最新情報は厚生労働省の公式Webサイト以下や外務省の「海外安全ホームページ」以下をチェックされるとよいでしょう、

費用の事でしたらご自身の懐具合と先々の人生設計次第でしょう。

あと、失業保険の給付を受ける意向であれば手続きと求職活動の実績が必要になりますのでそこを見込んだスケジュール作りが必要でしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

可能です。

でも後悔するでしょう
    • good
    • 0

可能です。


短期留学も、短期仕事も可能です。
一年海外で仕事しながら暮らすとか、やってみたかってです
    • good
    • 1

在職中だったとしても旅費とその後の余裕があれば何も問題ないですよ。


「仕事してないのに旅行なんて」と言う人はただの嫉妬心からです。何らかの理由で自分はやりたい事が出来ていないから文句言いたくなっちゃうんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!