プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン三回接種済みで無職期間を利用し、今の時期に貯めた金で海外旅行に行く日本人は非国民ですか?

A 回答 (8件)

なんで?


自分が貧乏人だからか?
    • good
    • 0

1週間前から海外に来ています。

移住目的のための視察でフルに滞在する予定です。
ワクチンは2回です。3回目はブースト1回という考え方のようなので私は2回で十分と思ってます。(証明書を再発行するのが面倒)

現地で醤油を買って高っ!と思いつつも日本経済にはこれで貢献しています(笑)

非国民かどうかなんて考えたこともありません。

私は私が良いと思うことをやるだけです。
    • good
    • 0

お好きなようにどうぞ。



今や世界の多くの国は日本と感染率大差ないか、むしろずっと低いくらいです。一部の感染率高い国については、帰国後原則3日間の隔離が必要です。おそらくそのような国は旅行先ではないと思いますが、それを守ってくれれば十分です。
    • good
    • 0

日本国並びに訪問先の国(や乗り継ぎ国)が定める入出国のルールや制限にしたがって行動していれば何も悩まれる必要はないかと。


新型コロナのことで心配されているのでしたら、お思いになっているようなステージには既にありません。

参考まで。
    • good
    • 0

私もワクチンは3回打ちました。



コロナ禍になって飛行機が飛ばなかった 2020 年の春から秋の期間のあと、日米間は個人的な旅行として3度往復しました。
最近では2月に行き、4月に戻りました。

防疫のための決めごとやマナーは守ってます。
特にどうも思っていません。
他人にどうみられるか、他人がどう思うかなど気にしてません。
そんなもんですよ。
    • good
    • 0

非国民では有りません、僕は本州も出た事も無いから、住む世界が違うなあと思います。

    • good
    • 0

ちゃんと対策して気をつけて行動していれば、なんら問題ないと思いますよ。

    • good
    • 1

いいえ、今の日本には、「貯蓄を使う」人がもっとも大事なので、神レベルです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!