アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故鬼滅の刃は過大評価されてるのですか?
駄作とは言いませんが

A 回答 (8件)

課題とは思いませんが。



すべての年代と世界の人々が見て、大変解りやすく感情移入し共感できるのが良いからです。

人種に拘らす、正義とか友情や努力すればいつかは報われる。
単純なところが理解されるため。

知能の高い一部の人には、つまらないと思います。
    • good
    • 2

子供が流行って親が影響を受けて、結果広がった


やっぱりこれだと思います〜
深く考える人にとっては刺さらない作品だと思います
    • good
    • 0

ワニ先生の腰が低いから

    • good
    • 0

感受性の問題だと思います。



少年漫画って、戦いや友情などにフォーカスしていることが多いです。
その中のストーリーやピンチの時のどきどき、ピンチを乗り切った後の爽快感などが面白いと思う部分だと思います。

鬼滅の刃は、それらも描こうとしていますが、それよりも大事にしていると思われるのが、登場人物(討伐されてしまうだけの鬼も含めて)の背景や思いや、悲しみです。
この思いに共感できるかどうかが、この作品を楽しめるかどうかのポイントになっています。

こういう共感力は男性より、女性の方が優れていて、アニメ化になったことで、女性の目に留まることが増え、ヒットしたと思われます。

過大評価だ、と感じる人には男性が多いと思います。
    • good
    • 3

鬼滅の刃が世に出始めたのがちょうどコロナで家で自粛生活をしていたことが大きな原因だと思います。

    • good
    • 0

ジャンプ読者の30代後半に受けたから。

実際ユーフォーテーブルの社長?も30代後半らしいです。
特に商用利用したいおウチ時間の時にたまたま売れていたからでは。主人公はシスコンでロリ魂なので男性や年配女性に受けたようで。
    • good
    • 1

素晴らしい作品で、ものすごく良作品と思います。

    • good
    • 1

何を見てそう思うの?



貴方の評価の基準は何?

貴方の鬼滅より優れている作品、売れていると思う作品を教えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!