プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名にもありますが、J-POPで切ない感じの曲を探しています。
J-POPと書いたのは、クラシックをあまり聞かないので切なくても知らない曲は・・と思ったからです。
なので絶対この曲は知ってる!それに切ない!って曲がありましたらJ-POPでなくとも教えていただけると嬉しいです。(´`)

お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



宇多田ヒカルさんの
「誰かの願いが叶うころ」
「FINAL DISTANCE」
鬼束ちひろさんの
「眩暈」
などはいかかでしょうか。。。
ジーンとして切なく心にぐっとくるものがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!これがあったんですよね!「誰かの願いが叶うころ」!
今日買いにいってきました!早速今引いております(´`)
切ない・・!
とても気に入りました!
ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 20:11

スキマスイッチの桜夜風とトースターもいいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキマスイッチ~~~~~桜夜風探したんですけどねぇ・・なかったんですよ!
ドーシタトースターは・・あった・・かな?
スキマスイッチはもう本当LOVEですよ!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 19:33

安藤裕子のPVもいいね~ 山崎まさよしのステレオってアルバムは切ない曲だらけだよ。

特にonemoretime onemorechance は映画『月とキャベツ』の劇中の引き語りで聴くと切なさ倍増です。今、ドラマ『優しい時間』で使われてる『明日』も切ないね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました・・山崎まさよしさん!!!いいですよね!
月とキャベツ~友達も言ってたんですよ!いい曲だよって
ぜひ楽譜探してみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 19:31

私も切ない曲(曲以外も)もピアノの音色も大好きです。


でも、J-POP&ピアノと、言われてみるとすぐに思い浮かばなかったのですが、有名なアーチストでは、
ケツメイシの「涙」はどうでしょうか?

あと、TOMATO CUBEの「桜」もよかったです。
(ピアノが入っていたかどうか少し自信なし・・)

※ピアノだけだと、久石譲さん(宮崎アニメの音楽など)の曲は切ないものが多い気がします。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/ketsume/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~ケツメイシいいですね!!
新曲も好きですよ!思わず口ずさんでしまう感じですよねヽ(´∀`)ノ
楽譜探してみてわかりそうだったら購入かもです!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 19:28

自分が知っているのでは、クラムボンの「Re-clammbon」に入ってる「Re-タイムリミット」という曲など…。


クラムボンはPiano&vocalの原田郁子さんがフロントのユニットなので、ピアノで切ない感じの曲がたくさんあると思います♪

参考URL:http://www.clammbon.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからなかったです><スミマセン
でも切ない曲がありました~!聞きなれて気に入ったら楽譜購入もあるかも・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 19:27

ピアノ曲…と、言う事であれば。

(J-POPではないのですが。)

有名すぎる曲です。

映画「ピアノレッスン」
作曲 マイケル・ナイマン

4.楽しみを希う心

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …


東芝EMIより発売されている「feel」に収録されていました。
こちらで視聴できます。

Track9に収録されています。

http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/best/index_j.h …

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/best/index_j.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、おかしいなぁ・・わからなかったです(泣
もうちょっと音楽を聴かねば・・・
ですがご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 19:25

ピアノと言い切れるか微妙ですが



HYの「Song for・・・」

は切なくて泣けてきます。

参考URL:http://www.hymode.net/top/images3/top_03.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HYですか!
AM11:00は結構聞いたことあります!確かに歌詞がいいですよね~(´`)
この曲はきっと曲を聞けばわかると思うので聞いてみますね!
気に入ったら楽譜買います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 20:18

KANさん「プロポーズ」


長渕剛さん「何の矛盾もない」

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋い・・!(笑)
切ない系じゃないけど長渕さんの金色のライオン好きなんですよ(´`)
どこかで視聴してみます!気に入ったら楽譜をかってみますね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 20:13

こんにちは。



安藤裕子の「忘れものの森」おすすめします!
うたとピアノだけですごくシンプルですがすごく良い曲です。
アルバム「Middle Tempo Magic」の8曲目です。
視聴できます↓。一度聞いてみてくださいね!

参考URL:http://www.ando-yuko.com/audition_room/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら知らない曲でした・・(><)
でも本当に素敵な曲ですね!!安藤さんの声がとても印象に残っています!
もうちょっとちゃんと聞いて、気に入ったら楽譜を探してみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 20:08

CHEMISTRYの『You Go Your Way』はいかがでしょう。


それもオリジナルでなく、アルバム『The Way We Are』に収録されているAlbum Versionで。
↓試聴できます(8曲目です)。
とりあえず一度聴いてみてください^^

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聞いてみました!
バラードですね!視聴で聞いただけじゃあまりわからなかったので今度MIDI探して聞いてみます!
気に入ったら楽譜を購入したいです^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!