アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名にもありますが、J-POPで切ない感じの曲を探しています。
J-POPと書いたのは、クラシックをあまり聞かないので切なくても知らない曲は・・と思ったからです。
なので絶対この曲は知ってる!それに切ない!って曲がありましたらJ-POPでなくとも教えていただけると嬉しいです。(´`)

お願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

スキマスイッチの「奏(かなで)」を、紹介させて頂きます。



ピアノとストリングスの、とても綺麗なメロディーラインが、
男女の切ない別れを、奏でている曲です。

私はピアノが弾けないので、ギターアレンジで、
アコースティクに演奏し、歌っています。

一度、聞いてみてください。

参考URLからダウンロードできます。

参考URL:http://mora.jp/artist/80311905/BMG078/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキマスイッチ・・!!!!
ありがとうございます!スキマスイッチを語らせたら2時間は容易い私です!(笑)
実は「奏」はもう持っているんです。せっかく教えていただいたのにスミマセン、大好きですこの曲!
スキマスイッチは切なくていい曲が本当に多いですよね(´`)
ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/20 22:58

#5です。


すいません「ピアノの曲」というところを見落としていました。
わたしが挙げたものはピアノは一切使われておりません・・・失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!ご回答いただいただけで本当に光栄です(´`)
でもみんな素敵な曲ですよねー!
わざわざ教えていただいてありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/20 22:55

今晩は


小泉今日子さんに提供した鈴木祥子さんの「優しい雨」のセルフカヴァーはどうでしょう?
彼女の公式サイトでライヴ・ヴァージョンですが試聴できますので
一度聞いてみて下さい。(「I WAS THERE,I'M HERE」DISC 1の9曲目)

参考URL:http://www.syokosuzuki.com/new_release/newreleas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー・・知らない曲でした・・。でも切ない感じで素敵な曲でしたね!
気に入ったら楽譜探してみますね!!
ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/20 22:53

川村結花さんの「しらないままじゃなくてよかった」


川江美奈子さんの「願い唄」
あたりどうでしょう。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=72&id … http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は初めて聞きます。残念ながらファイルが削除されてしまったのか視聴はできませんでした・・!
昔の方の曲ですか?^^
探して聞いてみますね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/20 22:49

こんばんは。



TM NETWORKの「DAWN VALLEY」です。
有名の曲じゃないかな・・・。
でも、小室さんが書いた曲ということで有名ということにしておいてください(^_^;)

でも、“切ない”という言葉にはぴったりだと思います。
下記のURLで視聴できますのでどうぞ♪

あと同じくTM NETWORKの「GIRLFRIEND」も切なくなります。



                                       

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小室さんですか!
横文字には弱いので名前は知らなかったです、残念ながら視聴ができませんでした・・!!
でも小室さんの曲だし!(笑)、探せばきっとでてくると思うので探して聞いてみますね!

切ないのバンザイ!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/20 22:45

こんばんは。


GO!GO!7188「こいのうた」
BUMP OF CHICKEN「スノースマイル」
この2つは有名だと思いますよ。
バンプならあと「同じドアをくぐれたら」「K」がおすすめです。
わたしはこの2曲聴いて泣いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいのうたいいですよねー!
バンプは素敵すぎます!(´`)
私は特にギルド!歌詞が大好きですよー

人間という仕事を与えられてどれくらいだ♪

・・心に来る( ´Д`)
探してみますね!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/20 22:42

こんにちは。



坂本龍一氏の「戦場のメリークリスマス」
はいかがでしょうか?

きっと聴いたことがあると思います。
美しく、せつない調べです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場のメリークリスマス、名前は聞いたことありますね・・!!!
探して聞いてみますね!気に入ったら楽譜を手に入れたいです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 22:38

J-POPでなくともよいのであれば、ピアノの調べが美しく、切なく、有名なのはこの曲でしょう。

よくTVのBGMとして耳にします。

Robert MilesのFable(Dream Version)

Dreamlandというアルバムの8曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=877019

↑試聴できます。
HMVでRobert Milesで検索してDreamlandというアルバムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴聞きました!確かに知ってますこの曲!!
いいですねえ・・!!ノンフィクションもの(?)で、かっこいい感じのところでよくつかわれてますよね。
今度サビだけじゃないのも探して聞いてみます!楽譜買う傾向です!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/20 22:36

J-POPに入るのかはわかりませんが、「千と千尋の神隠し」など宮崎駿監督作品の音楽を担当している久石譲氏のアルバム「ENCORE」や「Nostalgia Piano Stories 3」はいかがでしょうか?



CMにもよく起用されています。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=534265

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …

MIDIで試聴できるサイトもありますので参考にしてみてください。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまってスミマセン!
久石さん・・・いいですよねえ(´`)私もジブリのは、たくさんもってます!
お茶の「いえもん」のCMの音楽もされてますよね。あれも素敵な曲で・・・!!
視聴もつけてくださってありがたいです、とてもよかったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/20 22:34

小室哲哉「君に会えて」オケがピアノで作り込んであります。

美里じゃなくて本人が歌ってるやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ございません!!
へェ~名前は初めて聞きます。でも小室さんの曲って私が知ってるのは結構切ない系が多いです!確かに。。
一回試聴してみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!