アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ツヴァイの説明会に行き、入会をしようと思っています。

教えていただきたいのは・・・相手の男性はどんな感じのかたが入会されているのですか?

私の勝手な偏見ですが、変な人(くそまじめとか見るからに受け付けないとか・・・)ばっかりだったらどうしよー?
どこにでもいる普通の人、こんな人が相談所に入会?
と思うようなかっこいい人がいることを密かに期待して
ます。
(法人会員も多いとのことなので)

一般的にどういった印象をもっているか教えてください。
いい出会いがあるといいな。

また、他に情報を知っていれば教えてください。
よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

はじめまして。


私は某結婚相談所を通じて主人と結婚したものです。
入会金が高いと感じましたが、それだけ結婚を真剣に考えている人が多いんだろうと感じ、思い切って入会しました。

実際入会してみると、たしかに一見カッコイイ人は少ないほうかもしれません。

でも、私自身も見栄えのいい人間ではないですので(笑)性格・趣味・フィーリング・笑いのツボ重視の上、数人の方とお会いしました。
その中の一人が今の主人です。

なぜ入会したのかをお会いした方に聞くと”出会いが無い””就業時間も長く、男性ばかりの職場だ”といっていました。
たしかに私の主人も研究職なので就業時間もあってないようなハードスケジュールでした・・・。

あとは、公務員・専門職・自営業の方がいましたよ。
多分あまり、営業マンなんかはいないと思いますね~。
そして、気のなる収入は人により結構異なっていました。(私は貧乏はイヤなのでかなりチェックしました:汗)

大学で言うと文系は少しで、ほとんどが理系と言う感じでしょうか。

でも、出会いはどうであれ私も主人も最終的には恋愛結婚だと思ってます。

ようはきっかけですよね!!
幸せを掴めるようにがんばってくださいね^^
応援してます^^
    • good
    • 12

私は大手ではないんですが、相手が決まるまでお金が掛からないという所へ無料だったので登録をしました。

どんな人が登録してるのか検索してみたら、沢山の人が居るし一度パーティーに参加してみようかと考えています。相談員の人はそこの人と結婚したと聞いて良い人も居るのかなと思いましたし。。。入会する前に体験出来る所を一度覗いてみたらいかがですか?

参考URL:http://dream.b.mepage.jp/
    • good
    • 2

私もツ○ァイ会員ではないのですが…(ごめんなさい)


他の某大手情報サービス会員です。
このたび、会員の方と婚約しました。
途中、休会などしましたが、合計一年半くらいの活動期間で30人くらいの男性にあったでしょうか…。
確かに世間一般よりは、モテない系の男性が多いですが、以外に普通の人やおしゃれっぽい人もいましたよ。
プロフィールが事前に分かるので、初対面でも結構話題はありました。
とにかく出会いの機会が増えるので、出会いのない人はやってみる価値はあると思います。

ちなみにこんな私も最初ツ○ァイに行ってみたんですが、遠回しに入会断られちゃいました。
顔にアトピーの傷が出ていて、治療はしているのかとか、いつ治るのか?とか、いろいろ聞かれて…お見合いに相応しくないルックスだと判断されたようです。
だから(といってはなんですが)あまりルックスのヒドイ人は門前払いされているかもしれません。
断られた私は不愉快でしたけど、逆に考えたらルックスの悪い人はいないのかも知れないですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

入会を断るなんて全く不愉快ですね。
でも、婚約が決まってよかったですね。
おめでとうございます。

正直、入会をためらってます。
よく考えてみます。

お礼日時:2005/03/22 22:19

下の回答の方同様、ほかの団体に登録しています。


いままで何人かの男性とメールしたり実際に会ったりしていますが、これまでろくな男性がいませんでした。

デートしてもほとんど口をきかず、こちらから話しかけても会話のキャッチボールができない人。
いくら連絡しても返事をよこさない人。
女性もどんどん仕事をすべきだといいながら、残業があると知ったとたん態度が冷たくなった人。
自分の自慢話(しかもこちらにはぜんぜんすごいとは思えない話)を延々と続ける人。
きわめつけは、こちらから丁寧に交際をお断りしたら、あとで暴言メールを送ってきた人がいました。

かっこいいとか悪いとかいう以前に、常識のない人ばかりです。
まあ、そんなふうだからいつまでも売れ残ってるんだろうな、という感じです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱりそうですか・・・
担当のかたに質問したところ、とにかく会って自分で確かめてください。
と言われました。確かめるには、金額が高いすぎるので、
こちらで相談させていただきました。

検討したいと思います。

お礼日時:2005/03/22 22:22

こんばんは!


私は貴女が入会を検討されている所とは違う結婚相談所
のシステムを利用して結婚しました。
直接、ツヴァイについてのお答えではありませんが、
どの結婚相談所に関しても、様々な人が真面目に結婚を
考えて入会されている事は間違いないと思いますので
貴女がお考えのような、「真面目過ぎて好みではない」
タイプの人も、「こんなに格好いいのにどうして
相談所に入会?」と思うような人も居ると思います。

様々な視点からあくまで真面目に将来を共にする相手を
求めているわけですから、是非、入会されるのでしたら
周囲が羨むほどカッコいい男性をGetして、素敵な
恋愛を経て結婚へ・・・という希望を持たれるのも全く
構わないと思うのですが、私個人が想像する限り、
そういった所に入会をする場合、端的に言って
恋愛相手とは違うものを求めている人が圧倒的に多いと
思います。

上手くお伝え出来ていないかもしれなくて、恐縮ですが
あくまでお互いの「内面」を見て、お互いにこの人だ、と
思える相手と巡りあえることが一番だと思います。

経験から・・・
初対面から2回目のデートの際に、旅行に行かないかと
誘うような人もいました。
お話下手なのか私の顔を見た途端ガッカリしたのか(笑)
判りませんが、2時間の間に二言ぐらいしか喋らなかった
人もいました。

貴女にとって最良の出会いがあることを
お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は条件からはいるほうではないので、相談所は
むいてないような気がします。

とても参考になりました。
よく考えて決めたいと思います。

お礼日時:2005/03/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!