アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 結婚相談所を通じて出会った人にストーカー、嫌がらせ、虐め等を受けたことはありませんか?
 先日、●ーネットに入会しました、まだ具体的にお付き合いしているわけでも自分の容姿や条件が勝っているとは思いませんが、自分の住所とか知られることが急に不安になってきて・・・。男女問わずご経験された話、聞いた話があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

●ーネットのような結婚情報サービス会社は結婚相談所とは違い、出会いをスタッフがサポートするわけではありませんので、全て自己責任において活動する必要があります。


自由性はありますが、その分リスクが伴うことも当然考えられますので、自己防衛を念頭において、しっかりとした意識で行動しなければなりません。入会したからには前向きにがんばってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



最初からは具体的な住所は明らかにされないと思います。せいぜいが都道府県くらいでしょう。電話番号も希望しなければ知らされないはずです。最初はメールアドレス交換くらいから始められたらいかがでしょうか?

恐い話は色々聞いてます。私自身はそういった行為は受けた事は有りませんので、それらの経験談を聞いていると相談所も完全に信用するのも問題があるなと感じます。

ごく普通の方で見るからに変態ではない男性だったそうです。出会ってしばらくして「自分の別荘が有るのですが、見に行きませんか?」と誘われ、当然ながら別荘持ちの優雅さに魅かれた女性は、その誘いに応じました。別荘のリビングには大きな籐椅子が置いて有ったそうです。いきなり男性は「スカート脱いでストッキングだけでそこに座って。」と言ったそうです。ぞっとした女性は何とか逃げ出し、すぐに相談所に苦情を入れたそうです。どうやら彼は常習犯らしく綺麗で色っぽく脚線美を持つ女性を誘ってはそう言った事を強要していたらしいです。入会者の中にはこのように少し変わった趣味を持つ人がいる場合も有り、又それは外見や日常では気が付かない部分なので本当に恐いです。この手の人にとっては女性が選りどりみどりの相談所はかっこうの獲物のようです。これはとある相談所の方から実際にお聞きしたお話です。

しかしここまで変態はごく一部だとは思います。個人情報を安易にお相手にお知らせしないように気を付けて下さい。信用出来るまではアドレスくらいにしておくのが無難です。私も最初はメルアド~電話番号~住所(結婚を前提でよほど信用出来れば)といった流れでした。
    • good
    • 0

いくら、身分証明書を提出しているからと言っても、人柄までは証明できませんから、最初からたくさんの個人情報を見せてしまうのは怖いと思います。



●ーネットのシステムは知りませんが、ツ●ァイでは、双方がお見合いに合意すると、事務局からお互いの携帯の電話番号が送られてきて、お互いに電話しあって会う段取りを相談するのだそうです。
女性の知り合いが利用していたのですが、お相手に一度会ってお断りしたところ、その直後から非通知で無言電話がかかるようになったそうです。

似たような話は、掲示板で以前見かけたこともあります。

最初からあまりたくさんの個人情報を話してしまうのは、ちょっと怖いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!