アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。結婚相談所に申し込みを考えています。
『誠心』と『ツヴァイ』どちらも直接オフィスへ出向き長い説明は受けましたがどちらも一長一短で決めかねています。
現在会員の方で体験談など聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

30代女性です。

現在ツヴァイで活動中です。
私がツヴァイを選んだ理由は、会員の写真が相手に郵送されないことです。写真を見たい場合は相談所の最寄り営業所に出向き、そこにある
写真閲覧専用パソコンで見ます。私は、見知らぬ相手の手元に写真が残る事が不安で、このスタイルはいいなと思いました。
そのため、生活圏からあまり離れていない所に営業所があると便利です。
また、ご説明を受けられたならご存じかと思いますが、「結婚情報サービス会社」は、あくまで「情報」を提供してくれるところと思います。
ツヴァイなら、相手の紹介書、出会いのためのパーティ情報・雑誌掲載など。それらを利用して自ら動くことができる人向きと思います。自主お見合いという感じで。
活動に困ったらアドバイザーに電話などで相談できます。アドバイザーは担当がいるわけじゃなく、おそらくコールセンターのように複数で
対応しているのではないか(?)と思います。私も相談したことがありますが、普通に親切でした。込み入った相談はしてませんが。

私はここで何人かの男性とお会いし、短い期間でもその都度相手と自分に真剣に向合う機会に身を置くことで、結婚について、よりリアルに考える機会が増えました。
私は、ここもあくまで出会いのきっかけの1つと考えるようにしています。絶対ここで決める!と気負ってしまうと辛くなる性格なので(^^;
まだ活動中なのですが、もうしばらくここを利用してみようと思ってます。
質問者様が悩んでいるポイントはわかりませんが、個人の向き不向きもあるので、納得行くまでよく吟味されたら良いのではないかと思いました。
    • good
    • 2

追加です。

私はドクターですが、そうでない東大や慶應院卒の男性会員もいますね。パーティでこうした方とは知り合いましたが、男性は高学歴のようですね。書類提出もしっかり求められますし、女性には安心できると思いますよ。
    • good
    • 4

男性会員です。

あなたは年齢が微妙ですね。もう5年早ければ、だいぶ状況は違ったことでしょう。40歳の美人モデルより、20歳の普通の子の方が100倍は価値があると思いますよ(熟女趣味の男性を除く)。私は博士ですが、相手は中卒でなければいいですよ。
    • good
    • 2

私は54歳男性です。

第二の人生として結婚相談所を開設しようと色々な所の話しを聞いてきました。結論として,すべて金儲け主義であるということです。煌びやかなお話し等を貴女はお聞きになられてすぐにでも良縁が来ると思われて二つの所を選択肢に選ばれたのだと思います。両方にうまい話しをして引っ付けて(全てではありませんよ)医者や弁護士や税理士等と成婚させたら100万以上の報酬が両方から手に入るのです。それまでに入会金や年間費やお見合い費やネットでの料金等を取りますから,総額にすれば相当な額になろうかと思います。芦屋にある高級結婚相談所は入会金数百万,成婚費1000万というところもあります。もちろん入会者は医者や弁護士や税理士等高額所得者で女性も高額所得者ですから1000万程度のお金には何の惜しい気持ちもありませんし,入会は2年間だけの限定にしていて,高級感を出しているビジネスです。私の理想とする結婚紹介所は成婚はもとより,成婚後の二人の行く末をアドバイスしていくようなものにしたいと思っています。多分利益はないかもしれませんが(私はお金には全く執着心がありません),後何年生きるか判りませんが,悔いのない人生を,結婚し子供を設け幸せになっていく家庭の手助けができればそれでいいと思っています。ですから貴女ももう一度自分の大切な人生ですから,見極められることをお勧めします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!