プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

アメリカの大学留学の際にTOEFLのスコアの提出を求められました。
過去に受けたスコアがあるので、それを提出しようと考えています。
TOEFLのサイトではスコアレポートはFAXか電話でできるとあるんですが、FAXでは手続きの時間がかかるので電話で行おうと思いサイトに乗っていたアメリカ以外の国の人向けの電話番号に電話してみました。
しかし、うまくスコアレポートが出来ません。
現地時間を考えて電話をしていますが、録音の音声のようなものが繰り返し聞こえるだけです。

経験者の方などいらっしゃいましたらご教授くださいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

アメリカに在住しており、数ヶ月前に子供のスコアを取り寄せたことがあります。


Webサイトで見ますと、アメリカ以外の方は、1-609-771-7100に電話するようにとの事です。
受け付け時間は、8:00am-8:00pm東部時間(時差14時間です。)
今、電話してみましたが、だらだらと録音音声が流れ、最後の方に、aadditional scoreの要求は、"3"を押すように言っています。そこで、3を押せば、担当者が出ると思います。そこでは、受験した時の登録番号(ご自分宛てのスコアに出ています)、クレジットカード番号が必要と思います。また、よく分からなければ、"3"を押さず、そのままずっと待っていれば、受け付けにつながり、何がしたいのか、聞いてくるはずです。

参考URL:http://www.ets.org/toefl/learners/cbt/contact.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!