dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケットWi-Fiをノートパソコンに繋いだままで、
デスクトップを開いたままの状態

↑これはギガ数をどのくらい消費しますか?

A 回答 (3件)

使い方次第ですね、


なにもせずに置いておくだけならひと月だと2ギガとか、
テレワークとかなら60ギガくらいと思います。

パソコンでモバイルWi-Fi系でしたら快適に使えるのはホーム5Gになると思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/home_5g/router/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい数値までありがとございます!!
参考になります!!

お礼日時:2022/01/14 13:15

設定によるとしか。


自動アップデートをオンにしていると当然通信量を食います。自動アップデートは、OS関係、セキュリティソフト、アプリケーションなど色々あり、勝手に通信量を消費されたくないなら全てオフにする必要があります。特にセキュリティソフトは頻繁に更新があるので自動アップデートにしないよう注意が必要です。
それから、例えばGmailなどのwebブラウザを開いたままにしていると、定期的にメール受信をし続けることもあります。
この辺をオフにすれば、殆ど通信量は食わないと考えていいと思います。

ですが、定額・無制限の通信でないなら、基本的にはPCは電源オフとかスリープモードにしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!設定で変えれることは知りませんでした!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/14 13:15

パソコンの状態次第です。


アンチウイルスソフトが入っているか?
Windowsのアップデートが出来ているか?
その他諸々・・・
 
Windowsの大きなアップデートに当たったら、かなりの通信量があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アップデート等でも消費するのですね!!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!