アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、続けるためにどのくらい連絡するのがベストかアドバイスください。
できれば同じようにセフレがいた男性の方に聞きたいです。
出会いはネット、私は既婚、相手は独身彼女あり、私は相手のことを異性として好きな気持ちはありますが、時間も振り向かせたい情熱もなく、今の関係を維持していければよいかと割り切って考えています。

出会ったその日から関係は始まり最初は毎日lineで連絡をとりあい、電話もしたりしていましたが、次第に連絡頻度は減っていきました。
基本的に私の方が既婚子持ちで忙しく、時間がとれそうな時に私の予定に合わせてもらって月に1回くらい会う関係です。
相手はかなり割り切っていますが、寂しがり屋なのもあり、lineや電話はよくしてくれて私自身もこの関係を楽しめていました。
しかし、連絡が減ってきてる今、どうしたらよいか分かりません。
最近では、私がlineすれば返信は来るけど、最初の頃とテンションが違うため、私からの連絡も減った、相手発信のlineはほぼなし、最後に会う何日か前には長時間の電話(lineの流れで相手から)、最後に会った日に時間とれそうな時に連絡すると言ったのが最後です。だいたいいつも帰り際は会えそうな日に連絡すると言って別れますが、最初の頃は帰ったらその日のうちに相手からlineがきてました。今はないです。あと、相手は去るもの追わずな性格だそうです。
これから、2ヶ月以上時間が作れないため会うことができないのですが、時々lineをした方がいいのか、会えるタイミングで連絡した方がいいかを悩んでいます。もう、今は雑談を楽しむ仲ではなくなったため時間が作れる2か月後まで放置していいものですか?
時々雑談lineした方がいいですか?
私としては、安心して楽しめる関係なので長く続けたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • すみません、ちょっと分かりにくいですが、私が女で相手が男です。その場合でもやはり同じですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/15 14:37

A 回答 (6件)

私は既婚、同じ団地の役員会の理事の女性とセフレになりました。


家内に、彼女宅に乗り込まれた事も有りましたね。
今では家内も諦めて居ますが、離婚には至って居ません。
    • good
    • 0

相手に、他の女性、もしくは本命の彼女ができたのでは。



そのような関係なのであれば、女も去るもの追わずでいた方が良いと思いますよ。
連絡頻度も、互いに都合の良い関係なのですから、気が向いたときに程度が良いように思います。
あまりにもしつこいと相手も疲れますからね。
    • good
    • 0

質問者は何歳?


子どもみたいでつっこみどころが多すぎるんだけど。
たぶん、彼女にはその辺をもう見透かされてるんだと思うよ。
まあされはさておき。

本件を簡単に言えば”釣った魚にエサをやらなかった”ことが原因だよ。
エサとは彼女が喜ぶことで、それを与えていなかった。
だから彼女の気持ちが離れた。
もしも気持ちが離れていなければ今回の2ヶ月会えないのも乗り越えられただろうけどね。
現状ではもうムリだろう。

その彼女に限らずだけど、ほとんどの女性は放っておいたらダメだよ。
個人差はあるのでどれくらい放置できるかどうかは一概に言えないけど。
質問文から推測する限りはその彼女は放置してはダメなタイプだよ。
さらに彼女は寂しがり屋というよりも、楽しみを求めているタイプだと思う。
本当に寂しいから質問者にラインをしていたわけではなくて、彼とラインを楽しみたかったというニーズ。
質問者は会えない間の彼女からのラインを楽しんでいたみたいだけど、彼女の方は途中から楽しくなくなったんだろうね。
彼女にとっては最初は楽しかったけどすぐに物足りない男になったんだと思うよ。
だから連絡頻度が減った、彼女発信がなくなったということ。
質問者は彼女へそういう楽しみ(エサ)を与えていなかったというわけだ。
もう他にメインの男がいるはずだ。

ここから挽回する方法もあるけれど、質問者には時間も情熱もないそうだからムリだよ。
今の彼女との関係は冷めていく一方、まるで水が高いところから低いところへ流れるように、自然にね。
ここから2か月間、質問者は「時々lineをした方がいいのか、会えるタイミングで連絡した方がいいか」を悩んでいるみたいだけど、そんなもんで水の流れを変えることはできない。
時々ラインがくることで彼女からウゼーと思われるだけだろう。
絵にかいたような的外れな悩みというわけだ。

そういう状況を打開するためには、起爆剤として彼女にサプライズ的なイベントを仕掛けること。
例えば、2ヶ月会えないと言ってあるのに会えることになったーーーとかね。
忙しい質問者のことを知っている彼女からすれば結構インパクトあるのではないかな?
彼女のために無理して会える時間を捻出した(という演出)をすることで、彼女の中で「楽しい」が生まれるかもしれない。

そういったことで状況を変えておかないと、この2か月間に質問者から雑談ラインをしたところで彼女からはウゼーと思われるだけ。
2か月後に会えることになってからラインしたとしても未読スルーや、いつのまにかブロックされているとか。


まあでも。
この状況と質問者の「時間と情熱がない」という考えを踏まえれば、もう新しいセフレを探した方が確実だと思うよ。
安心して楽しめるという彼女は”逃がした魚は大きかった”というところだね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

主様としては それなりの思いを持っておられての事と お察し申し上げます。



結論から先に 言いますと
まあ 男と女 なる様にしか ならないのです。
主様の 質問、そんなものは どうでも良い事なのです。

あなたの思い 相手の思い 色々な事情 都合が 混ざって
先の事 未来の事
そんな事 分かるわけもなく
そんな事を 考えても 仕方ない事なのです。

そんな事を お思いなら
貴女が貴女らしく 自分を 見失わない様に 行動されることを望みます。

最後に 貴女が 輝いてさえいれば
いまの彼でなくとも 世の男性は 放っておかないですよ。
安心してください。
    • good
    • 1

毎日じゃなくて、中2日開けた位の頻度で連絡取り合うのが長続きの秘訣ですよ。

相手も独身彼女アリですと、いつ自然消滅になるか分からないリスクはありますけどね。
    • good
    • 0

そもそも常軌を逸した何が起きるかわからない行為なので、普通どうとかはないと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A