プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows98がなぜだかわからないんですがおわりません。HELLOWINとゆう表示に「終了しませんでした」とゆう言葉が出てきて終われません。考えられる原因を知りたいので分る方お願いします。解決策があればお教えください。

A 回答 (2件)

HELLOWINと名のつくアプリケーションの終了処理が終わっていないためです。

Windowsは電源を切るときに、実行中のアプリケーションすべてを終了させますが、その処理が規定時間内に終わらないと、Windowsは処理を無視して電源を切って良いかとユーザーに聞いてきます。おそらくその時のメッセージのことを言っておられるのだと思います。そのHALLOWINというアプリケーションを今あなたのパソコンで使っていないのであればアンインストールすれば解決すると思います。終了するときに毎回同じ表示が出なければ無視しても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。おかげさまで問題は解決しました。今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/02 06:43

もしNECの PC98/NX シリーズをお使いでしたら


http://www.infinity.ne.jp/~delta/troubleshooting …
これかもしれません。

LAN環境のノートパソコンなら
http://www.infinity.ne.jp/~delta/troubleshooting …
これかもしれません。。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。おかげさまで問題は解決しました。今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/02 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!