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pc版ハローネイバー有線でインターネットに繋げながらすると落ちる。

オフラインだと落ちない
解決法教えて

質問者からの補足コメント

  • ケーブルは、新しく緩んでません

    普通にネットは使えます

      補足日時:2022/01/19 18:23
  • 起動してすぐ落ちます

      補足日時:2022/01/19 18:27
  • steam版です

      補足日時:2022/01/23 15:08

A 回答 (6件)

Steam版のHello Neighbor(

https://store.steampowered.com/app/521890/Hello_ … )で不具合が発生するとの事ですが、その不具合が発生するパソコンや通信環境についての情報が殆ど無い状態ですよね。

取り敢えずは、そのパソコンのメーカー名と正確な機種・型名は何であるのか、自作PCやパソコンショップのBTOモデルである場合は

・CPU(Intel i7-9700とかAMD Ryzen 5 3500とか)
・マザーボード(ASUS TUF GAMING Z490-PLUSとかMSI MAG B550 TOMAHAWKとか)
・メモリ(DDR4-2666 4GB×2枚とかDDR4-3200 8GB×2枚とか)
・グラフィックボード(Geforce GTX1650とかRadeon RX 6600XTとか)
・ストレージ(HDDなのかSSDなのか、その容量は)
・OS(Windows)のバージョンとエディション

が何であるのかを詳しく明示して欲しいものです。

また、インターネットに接続している時だけ不具合が発生するという事ですので

・通信回線は何を使っているのか
・インターネット接続はパソコンとモデム直結なのか、ルータを経由しているのか、ルータを使用している場合はそのルータのメーカー名と機種名は何か
・Hello Neighborを起動する時に他にどんなアプリケーションソフトを起動しているのか
・セキュリティ対策ソフトは何を使用しているのか

も、しっかりと教えて欲しいのです。
情報を断片的に後出しじゃんけんみたいにポツポツと出されても、迅速な解決には至りません。
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「PC版」は具体的には、EPIC版なのかSteam版なのかXbox版なのか解りますか?


例えば、EPIC版だと動作させるのに必要な環境が公式webサイトに明記されています。

・EPIC GAMES:Hello Neighbor
 https://www.epicgames.com/store/ja/p/hello-neigh …

あなたが使っているパソコンが何というメーカーの何という機種なのか、CPUやメモリやグラフィックボード等のシステムを構築している仕様がどうなっているのかも不明なままでは、解決方法なんて「一辺倒な場当たり的な項目の羅列」しか出来ませんから。

更に、Hello Neighborを起動する時に、他に何かアプリケーションソフト等は起動しているのかも要チェックです。
ネットワークに接続している時にセキュリティソフトが誤動作して、ゲームソフトをウィルス扱いして起動を妨げてしまうという事もありますからね。
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>普通にネットは使えます

3は不要
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1)ネットワーク機器(スイッチングハブも)とPCを再起動してみる。
2)ネットワークドライバーの節電機能が有効→無効(「デバイスマネージャー」「ネットワークアダプター」展開「イーサネットのデバイスドライバー名」を右クリック「プロパティ」「電源の管理」「電力の節約のためにコンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外し「OK」)
3)OSが10の場合、ネットワークアダプターのトラブルシューティングツール実行(「設定」「更新とセキュリティ」「トラブルシューティング」一覧で「ネットワークアダプター」「トラブルシューティングの実行」イーサネットアダプターを選択し「次へ」自動的に問題の検出と修正が実行される)
4)ローカルIPを手動で設定→自動で取得の設定(「設定」「ネットワークとインターネット」「イーサネット」「ネットワーク」「IP設定」「編集」
最上部のセレクトボックスが「手動」の場合は、「自動(DHCP)」に変更し「保存」)
5)ネットワーク接続情報を一旦リセット(「Windowsマーク」右クリック「Windows PowerShell(管理者)」ユーザーアカウント制御「はい」
以下のコマンドを順に入力しEnterキー。
ipconfig /flushdns
ipconfig /release
ipconfig /renew
netsh winsock reset

6)イーサネットのネットワークドライバーを再インストール(「デバイスマネージャー」「ネットワークアダプタ」「イーサネットのデバイスドライバー名」右クリック「ドライバーの更新」「ドライバーを自動的に検索」
アップデート検出の場合、自動で最新版のドライバーがインストールされる。「閉じる」)
既に最新のドライバーの場合は「閉じる」から「イーサネットのデバイスドライバー名」右クリック「デバイスのアンインストール」「アンインストール」PCを再起動でドライバーが自動で再インストールされる。
7)ネットワークの設定をリセット(「設定」「ネットワークとインターネット」「状態」「ネットワークのリセット」「今すぐリセット」「はい」)
8)セキュリティソフトを一時的に「オフ」(自己責任)
9)ルーターのトラブル(他のPCで正常かどうか確認する)
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接続が緩んでいないかチェック。
端子を替えてみる。
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LANハブ使っていませんか?(劣化などトラブルシューティング)

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