dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン接種は自由なのに全員検査は強制なのは何故ですか?

そんなに偽陽性の検査して感染者数を増やして、大変だと言いたいのですかね。

検査受けたい人の気持ちがわかりません。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    オミクロンかどうか気になって無駄に検査受けに来て逆ギレして帰る患者が増えているそうです。

    はっきり言って迷惑だと、コロナ患者を診るお医者様が言ってましたのは事実です。

      補足日時:2022/01/20 09:32
  • ・・・。

    毎日国の無料検査したら一人当たり何百万円もの税金使うと聞きましたよ。

    それこそ税金の無駄遣いですね。

      補足日時:2022/01/20 10:54
  • Yes

    病気でもないのにわざわざ検査受けて偽陽性になるとかもはや仮病。

      補足日時:2022/01/20 12:10

A 回答 (10件)

少なくとも「全員検査は強制」なんてのはわが国では決まってはいません。

あるんだったらいつどのように決定したか教えてね。それから「毎日国の無料検査したら一人当たり何百万円もの税金使う?と聞きましたよ」
ですって?桁が二つ三つほど違いますがな。そもそもそんなリソースはないですよ。ワクチン接種だって100万人/日が限度。検査なんて下手すりゃ毎日やらなきゃ意味ないし、12000万人をどうやって毎日やるんだと。
 ちなみに感染防止なんてのはまあ無理だろうし、感染者数なんていつまで追っててもしかたがないと思います。そういう意味では騒ぎすぎってのは理解できます。
 ワクチンも現在は感染予防効果よりは重症化の抑止効果が重視されていますので、そろそろ重症化率を指標にした方がいいとは思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝2022/01/20のニュース見てませんか?
そもそもそんなリソースないと思ったから質問してます。

お礼日時:2022/01/20 14:03

Re: 回答No.8



> 世界世界中の現実を認めましょうよ。
同じ言葉をお返しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワロタ。
どうせ通報して逃げるんでしょ。

お礼日時:2022/01/20 13:59

ワクチン接種は自由なのに全員検査は強制なのは何故か、ですが…



その基本にあるのが、ワクチン接種が感染拡大防止に効く、という前提があるからです。もし効かないという見解が主流になれば、感染検査(の強制)はないと思いますが。

「はっきり言って迷惑だと、コロナ患者を診るお医者様が言ってました」のは一つの見解であって、主流にはなっていません。

一人当たり何百万円もの税金使うという人はワクチン接種や感染検査に反対の意見を持っていて、ワクチン接種・感染検査を悪者扱いにしたいんでしょうね。
税金の無駄遣いになるかどうかは、ワクチン接種・感染検査の効果を評価しないと言えることではありません。ワクチン接種・感染検査に反対したくて、その悪口を拡散したい人なのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界中の現実を認めましょうよ。
感染拡大防止に効いてないですよね。
あと悪口というのはあくまであなたの主観ですけどね。
私は事実を述べるだけですから。

お礼日時:2022/01/20 11:55

それは出禁というものが法的にも許されているゆえ普通です。

店は客を選べるってことですね。私利防衛のために。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全然選べてないですね。

お礼日時:2022/01/20 09:35

私は自覚症状が有り、入院する患者には全て行い、はっきりっせるのが本人のためにも治療方針を決めるにも必要と思います。


ニュースで報じられたことは正論と思います。

もし拒絶するなら、入院治療は辞退してほしいです。

そもそも検査を受けなければ、対処療法で様子を見るだけなため、
病院も困ります。もし感性してたら、接触者への二次感染の危険がある可能性のリスクを放置することになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの仰る検査が必要な人は受けるといいと思います。

お礼日時:2022/01/20 09:35

腐ったリンゴは、取り除かないと……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

腐ったリンゴは他のリンゴを腐らすのですか?
良い例えですねb

お礼日時:2022/01/20 09:23

強制のニュースは古今東西ないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

検査しないとお店に入れないようにするそうですよ。
ワクチン・検査パッケージは一時停止らしいです。

お礼日時:2022/01/20 09:22

>全員検査は強制なのは何故ですか?



中国の話ですか?

>検査受けたい人の気持ちがわかりません。

分ろうとする努力されています??

ハンドルネームはワイルダーではなく、「ジョコる」にしたら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今朝2022/01/20のニュース見てませんか?

お礼日時:2022/01/20 09:13

こういう質問をする、君の気持ちの方がわかりません。


そもそも、全員検査は強制ではありませんよ。
誰が強制なんか言いました?
接種も自由、検査も自由のはずですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今朝2022/01/20のニュース見てませんか?

お礼日時:2022/01/20 09:13

「摂取した奴も摂取していない奴も全員検査しようぜ」って話ですね。



感染して重症化したくないなら接種を受けましょう。
重症化しても治療を受けられなくて死んでも自己責任で。
これが接種の自由の根本です。

でも、他の人に「感染させる」のは別の話。
だから感染していない事を証明して行事に参加しましょうという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!