プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、派遣で倉庫のアルバイトをしています。
そこのバイト先は休憩に行く時にポケットの中身を全て見せる、帰宅時に社員にカバンのものを全て出してみせる決まりになってます

ここまで、厳重なのは過去に商品の盗難事件等があったからでしょうか。
ちなみに安いものだと1500円、高いものだと16万円(高額エリアというのがあるからそれより高額なものもあるかも?)の商品を扱ってます
ほかの現場はそこまで厳しくなく緩いところでは持ち物検査すらありません

A 回答 (4件)

そうでしょうね。

その倉庫であったかどうかは分かりかねますが、世間的に見て従業員による窃盗は非常に多いです。
    • 0

過去に盗難事件があったのでしょう。

従業員はカジュアルに盗むから。
    • 0

厳しい部署ですね。

それで、ご質問は?
    • 0

ちゃんとした部署だからでしょう。

あなたが疑うような事があるなら、ちゃんとした人材さえ雇ってくれたらそうも厳しくはないのでしょうけどね。

イトーヨーカドーの従業員入口は、私がアルバイトしていた時は警備員による持ち物検査が全員対象でありました。

イオンの搬入口にも警備員がいますので、意外と持ち物検査を行う所は存在しそうです。
    • 0