dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程、職場の方のお子さんがコロナ感染との報告がありました
この場合、私は検査該当者になりますか?

A 回答 (3件)

>検査該当者


それは職場・会社が決めることです。 もしくは保健所できまるかもしれない。
該当するなら、もう「検査を受けてください」っていわれるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

濃厚接触者と同じ職場というだけなら、しっかり予防して出勤してください。の程度だそうです。

お礼日時:2022/02/22 12:59

その職場の人との接触度合い次第です。


単に同じ職場なら普通は違いますが、席が隣とかお子さんの感染が発覚した前日、前々日あたりにその人との関わりが深かったら念のため検査を受けるというのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

席は1m以上離れています
全く深くは関わっていませんが、同じ物を触ったりしています
その程度です
とりあえず、明日は休みとの連絡がありました
その後は保健所の指示に従うように…と。

お礼日時:2022/02/21 18:17

職場での決まりを確認してください。



もう、コロナの感染拡大から2年たってます。
それにも関わらず、「職場に決まりが無い」というのが問題です。

私の職場では、
濃厚接触者のみが検査対象。
 検査後は「感染しないように細心の注意を払う」
 検査後、「陰性ならば濃厚接触者には当たらない」

ゆえに、質問者さんは、検査はしない。という事になります。
まずは、職場の人の検査が先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!