アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の朝から図書館で私服で勉強していたらダメですか?
カードを提出してから席を取らなきゃ行けないので嫌でも職員さん?と話さなきゃ行けないので確実になにか思われるので行けません。

通信制高校な上にコロナでオンライン授業。
受験勉強ができません!
家に毎日居ても息が詰まるし外に出て自転車こいで勉強したいなとか思ってしまいます。

今の時期高校3年位は学校に行かない人も多いですしいけるかな、?とも思いますが童顔で背も低く本当に周りの目が怖いです…。

やはり変ですか?

A 回答 (7件)

制服ってのは、その学校内に居る時の規則。

    • good
    • 0

平日昼間なんて私服の人しかいませんよ。


むしろ制服でいる方が違和感あるかも。
え、あの子制服着てるのに学校は?って。私服だったら学生かどうかなんてハッキリとはわからないです。
そもそも高校行ってない人とかもいますから。
高校行ってないのが悪いことではないですので、それはそれでいいでしょう。

それに、他人はあなたが思うほどあなたの事なんか気にしません。
特に見もしないですよ。
    • good
    • 1

全然いいですが、今はコロナなのでお勧めしません。

    • good
    • 0

図書館の職員はそこまで気にしないと思います。


そもそも高校三年生と大学一年生を見た目で区別なんて出来ませんよ。
    • good
    • 1

何か言われました?


言われたのならば気にしましょう。
言われてないのならば、憶測で取り越し苦労は辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてないです。
やはり周りを気にしすぎですよね。
本当に全てにおいて生きづらくて一人で行動できない時多いです。
もう少し大人になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/20 11:42

私服で図書館。

なにも問題ないでしょう。
 図書館では、服装ではなく、勉学意慾が重要。

 頑張れ、青年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身女なのですが青年ってどちらの意味にも使われるのですね。
ご回答いただけたおかげで新しい事がしれました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/20 11:41

変ではありません。


周囲の人はそこまで他人を気にしてません。
誰もが高校生をやってるわけではないし、中学生に見えたとしても声などかけないです。
もし声をかけられたら「通信制高校なんです」と言えばいいだけです。
どうでもいい他人がどう思おうが、どうでもよくないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています