プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
私はジャニーズのコンサートに今度初参戦します。そのことで教えてもらいたいことがあります。
それは、うちわです。顔がのったうちわは売ってるみたいなんですが、手作りのうちわの土台ってどこで売っているんでしょうか??
東急ハンズなどに売っているとサーフィンしていて見たことがありますが、私は福岡在住なので、近くにハンズはありません。
どこに売っているか、教えてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

売っているお店ではないのですが、


よく夏に街で配られているうちわの紙をはがして(はがさなくてもいいかも)画用紙などを貼るなどしてはいかがですか?
画用紙を切る時に、楕円じゃなくてもハート型のうちわなどができますよ~っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちわの土台だけじゃなくて、
作り方(?)まで教えていただいて、ありがとうございます☆
ハート型も、やってみますね!

お礼日時:2005/03/19 12:25

わたしは コンサートで買ったうちわを土台にしてますよ^^


普通に売ってるやつよりも一回り大きいので☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、あの顔をはがすとなると・・・
ちょっと勇気が必要ですね。
でも一回り大きいほうが目立ちますもんね??
なやむ~~!!

お礼日時:2005/03/19 12:27

No.2の方と同様ですが、パソコンとインクジェットプリンターで作成出来ます。


サンワサプライって会社のHPのURLを書いておきますのでそのページで「商品名で検索」「うちわ」で検索かけてみて下さい。

参考URL:http://direct.sanwa.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
URLのでも検索してみました!!

お礼日時:2005/03/19 12:24

キャナルシティ/オーパの一番下、真ん中あたりにある「ティーンズ」というアイドルグッズのショップで見た事があります。


確か、ウチワの土台とカッティングシートか何かが入っていたような‥‥‥。
無ければ、そういうショップの店員さんに聞いてみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャナルシティは近くにあって、そのお店も見たことがあるんですけど、ウチワの土台があったとは・・・!!
いってみます!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/19 12:22

季節的なものなので確信はありませんが、ハンズのほかにロフト、パルコで見たことがあります。


業務用の文具屋さん(パッケージプラザのような)ところも有効かも知れません。
が、もし手っ取り早く手に入れたいのでしたら、自宅にあるうちわを1日水(またはぬるま湯)に浸けてたわしでこすると比較的きれいに取れます(去年、自分でやってみました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にやってみたんですね!
心強いですww
パルコなどは私の周りにないんで、いけるかどうか不安ですが・・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/19 12:20

今ならパソコンショップでも手作りうちわキットとしてプリンターで打ち出せる紙も込みで売ってると思います。



通販でも手に入ります。値段で見て安そうな所を参考URLに貼っておきます。ご参考まで。

(その他にも うちわ キットで検索すると見つけられると思います)

参考URL:http://www.oyama-dansen.co.jp/shouhin/orijinaru. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで・・・ありがとうございます。
すごく参考になりました☆

お礼日時:2005/03/19 12:18

こんにちは。



うちわの土台って、あのプラスチックの枠(?)ですよね?
私の友人は、街角や銀行でもらったうちわを一晩水に漬け、
紙の部分をぐにょぐにょにしてはがして作ってたみたいですけど・・・。
去年の夏あたりにもらったうちわ、ありませんか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみますね!!

お礼日時:2005/03/19 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!