プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生受験生です。
願書を入れる封筒に貼る切手を親が買ってくれたのですが、画像のものでした。
可愛いんですけど、入試関係でこのような切手はよろしくないですかね...??(><)

「願書の封筒に貼る切手の模様について」の質問画像

A 回答 (3件)

届けば良いのであって


封筒の外見で何かが起きるなんて事は無い

神経質になりすぎ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません、心配性なので、、、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/22 06:52

例えば高校の食物科への願書ならむしろ微笑ましい感じさえします。


そうでないとしてもさほど気にする必要はないでしょう。

それより宛名の文字・筆跡に気をつけてください。

お堅い図柄の切手をあえて使う必要はありませんが、気になるのであれば「普通切手」を貼るか、郵便局の窓口で「証紙切手」を貼ってもらいましょう。

画像は「証紙切手」の例

「普通切手」
http://yushu.or.jp/stamp_date/futsuu.html
「願書の封筒に貼る切手の模様について」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

細かく教えてくださり、ありがとうございます泣

お礼日時:2022/01/22 06:51

全然大丈夫だと思います♪


開封する先生も思わずにっこりかも…(^^)
名古屋のメニューなの?
地元愛溢れてていいと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます૮ ˶ᵔ ᵕ ᵔ˶ ა
ベストアンサーに選ばせていただきました❀

お礼日時:2022/01/22 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!