プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ns1
で前まではキック1発で掛かってたのですが、今日暖かいのにチョーク引いて2回くらいでかかりました
なんでですかね、?
それとアイドリング?が不安定で2と1のところを ~みたいな感じでした
ちなみに一昨日免許取って、取るまでは暖気だけしてました
昨日走るまではかかりとかアイドリングはよかったです
よわってますか?

A 回答 (2件)

2ストロークですね。

キック一発、というより圧縮工程一回のクランキング、それも朝一発の場合は始動するほうが不思議なのでは?。
圧縮工程でピストンの下側が負圧になり、混合気を吸入します、ピストンの下降に伴い押し出されて、掃気口、吸入口からシリンダーに充填するとともに排気を押し出します。
次の圧縮工程で混合気が圧縮され、プラグの火花で爆発します。
>2と1のところを ~みたいな感じでした
他人には全く通じません、意味不明です。
    • 0

2stですから暖機運転でアイドリングのみですと回転数低いかも?

地域によるか不明ですが、アクセル回して回転数を上げないとプラグの点火が鈍くなるかもね。
でも無免許でやるとヤバいかな?(自宅敷地内で誰も入ってこれない完全な私有地であったならセーフとも思えましますが。)

その前に近所迷惑もあるかもだけど。(警官呼ばれると面倒。免許証の確認と自賠責・ナンバー登録書類などチェックされるか?)

1発が2発になったからと言ってそんなに心配しなくても良いんじゃない。
走行中にエンストしてエンジンかけようとしても4~5発でやっととかもあったし。
    • 0