プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

附属病院勤務もある国立大学と市役所、どちらがおすすめですか?なんとなく市役所は住民対応がきつそうなイメージですが。

A 回答 (3件)

どっちもどっちでしょう。



市役所なら困った住民の対応もあれば、病院なら困った患者の
相手をする事もありましょう。

どちらにせよ、対人業務が無いか、ほぼない部署に配属されれば
良いのですが・・・。

待遇面がほぼ変らないなら、職種で決められても良いのでは?。

国立大学だと、他の国立大学への異動はあるかも知れません。
(人事交流等により他大学への勤務もあるとか?ないとか?)。
    • good
    • 1

国立大学法人のが良さそうな気がします。


移動もたぶん同じ大学内がほとんどでしょうし。
    • good
    • 2

市役所は心の殺せる人 坦々と仕事に向かい感情を出さないです、自分より最低と思える人の対応は辛いですよ。


どちらも年寄りや、常識外れのおばはん、生活保護 厄介ですがまだ国立大学の方がイイと思います。

公立の学校と市役所は 心が壊れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!