dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでます。
付き合って数ヶ月です
財布からお金がなくなってる事があります(何回か)
デートする時は財布の中にどれぐらい入ってるか確認してから会います
荷物置いてトイレ等に行く時だけ離れます。
バイバイしてから財布を確認すると減ってます。
相手が盗った証拠はありません。
財布の中身を少なくして電子マネーやクレジットカードで支払いをしようとも考えました。
デート中は大体相手が支払ってくれる事が多いです
お金に困ってる要素もないのでなんでそういう事をするのかわかりません。
同じ様な悩みの人がたくさんいましたが質問させてもらいました。
別件で聞きたくても関係が壊れるのが嫌で聞けなくて困ってます。
別れる覚悟で聞くべきなのか、、
年齢も年齢なので悩んでます。

A 回答 (10件)

解決しようとせず、別れたら?


盗みは犯罪だよ。そういうことを平気でやってる人は、他の考えもズレてると思うよ。
下手に聞いて、危ない思いする必要ないと思うけど。
    • good
    • 1

そんな人でも関係が壊れるのが嫌なら盗られるまえにどんどん貢げばよいのでは。

ずっと貢続ければ彼は離れていかないでしょ
    • good
    • 1

そりゃあなたの財布から抜いて


補充してれば困らないでしょうね。
なんかお金減ってるんだよねーと
切り出して見ては?
そして早く別れた方がいいですよ。
    • good
    • 1

確実に減っているのなら、疑うも何もその人でしょう。



そうした人間とは、どの様な事情があるにせよ、会わない方が良いと思います。
縁を切った方が良いですね。
    • good
    • 1

まあ、恐らくあなたのお財布から抜いているんでしょうね。


お別れした方がいいのでは。

黙って別れるのもありですが、ひと泡吹かせたいなら
「最近どうも空き巣に入られているような気がするので、警察に相談してみようかと思っている。デートの日時を聞かれたり、指紋採取をされてしまうかもしれないけど、協力してもらえない?」と打診してみて下さい。

「大丈夫?心配だね。できることがあったら何でも言って!」と言ってきたらシロ、「警察なんて大袈裟じゃない?もう一回家をよく探してみなよ」と言われたら、恐らくクロだと思います。
    • good
    • 0

その人の 癖です 一生治りません 職場にもいました クビ

    • good
    • 2

金の切れ目が縁の切れ目と、昔の人は言ってたが、それそのものかもね。

    • good
    • 2

何回も盗まれているなら確実に相手が盗んでいると思います。

本当はお金がないけど見栄を張りたくてお金を抜いているのでしょうか、、
本人に聞くのが一番いいと思いますが、嫌であればトイレに行くふりをしてすぐ戻ってみてはどうでしょう?その時彼が怪しい動きをしていなかったら「トイレ人並んでたから後で行くね〜」とか適当に言えばいいと思います。
私は、お金を盗む人とは別れた方がいいと思います。近々結婚もしないなと考えるのであれば、なおさらその方とは離れた方がいいと思います。盲目にならず、冷静に考えて後悔しない選択をしてください。
    • good
    • 2

聞いたところで否定されておしまいです。



聞けば素直に話してくれるのではないかという発想がもうピュアピュアすぎです。

聞くならガッチリ証拠を押さえるつもりじゃないと意味がありません。

あなたの財布の紙幣すべての端っこに、目立たないようにコッソリと印を書いて、あなたのものだという証拠を残しましょう。

財布のお札にすべて印を付けて、デートしましょう。

少しずるいですが、その日のデートはわざと盗みやすい隙の多いデートにしましょう。

そしてデートの最後に話しましょう。

あなたと会ったあとは必ずお金が減っている、と。

軽蔑されてもいいから、あなたの財布の紙幣を確認させてほしい、紙幣には印がついている、といいましょう。

おそらく「オレを疑うのか」とか言って財布を見せないでしょう。

その時点で確実に黒ですから、その発言を持って別れを決心してください。

別れる以外の選択肢があるとは思えませんが、あなたも踏ん切りがつかないでしょうから、上記はあくまで踏ん切りを付けるためのプロセスです。
    • good
    • 3

いやwそんな奴付き合う価値ないでしょw

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています